Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

タオルが原因で暴力沙汰を起こした「NCIS」俳優が無罪を主張

2011年11月24日
今年9月、隣人への暴力行為で逮捕され、軽犯罪に問われた「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」のCIA捜査官トレント・コルト役で知られる俳優デヴィッド・ダヤン・フィッシャーが、初公判で無罪を主張した。

デヴィッドは、9月1日、隣の住民が「プールで使ったタオルを外のフェンスに干した」ことをめぐって口論。激怒したデヴィッドは、相手の首を絞めるなどの暴力をふるったとし、駆けつけた警察官に現行犯逮捕された。隣人は病院に運ばれ手当てを受けたとのこと。デヴィッドは保釈金5万ドル (約384万円)を支払って、すぐに釈放されている。

米TMZによると、デヴィッドは、隣人がデヴィッドの亡くなった母親を侮辱したため、自己防衛のため暴力をふるったと説明。無罪を主張した。

イギリス出身のデヴィッドは、人気TVシリーズ「24 -TWENTY FOUR-」「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」にゲスト出演したことがあるほか、「ナショナル・トレジャー」などヒット映画にも出演しているベテラン俳優。暴力事件で有罪となれば俳優としての仕事に少なからぬ影響が出ることは避けられない。彼としては何としてでも身の潔白を証明したいところだろう。デヴィッドの次の公判は12月に予定されている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ