Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」リー・ミッシェル、ニューヨークの馬車廃止を訴える

2012年1月1日
NY市の馬車の廃止を訴えるリー・ミッシェル
Courtesy of PETANY市の馬車の廃止を訴えるリー・ミッシェル
Courtesy of PETA
人気ミュージック海外ドラマ「glee/グリー」でレイチェル役を演じる女優リー・ミッシェルが、ニューヨーク市の名物となっている馬車の使用について、廃止を訴えた。

リーは、世界最大規模の動物権利擁護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会」(People for the Ethical Treatment of Animals、略称PETA)の新しい広告に登場。広告の中で、リーは白馬と写真に写り、「馬はニューヨーク市の交通には属さない。馬を放牧地に戻すために協力を」と訴えている。

最近、動画投稿サイトYouTubeには、ニューヨークで馬車をひきいている馬が、劣悪な環境で働かされたり、過労のため倒れたりする映像が投稿され、話題になっていた。

【動画】ニューヨーク市路上で馬車馬が倒れる映像


リーは、自身のツイッターで、次のようにコメントしている。

「ニューヨーク、私があなたを愛してるってことは知ってるわね。でも、もし私がもう一度、この冬の気候でつらい思いをしている馬車馬を見たら、私はもうここにいることはできないかもしれない」

さらに、リーは、マイケル・ブルームバーグNY市長に対してツイート。「どうか、この街に馬車なんていらないと言っている何千人もの人の声を聞いてください」と訴えている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ