海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気コメディ「30 ROCK」、金正日の死去を急遽ストーリーに盛り込む

2012年1月5日

「30 ROCK」シーズン6予告編より
「30 ROCK」シーズン6予告編より
※この記事には日本未公開エピソードについてのネタバレがあります。


人気コメディ「30 ROCK/サーティーロック」が、12月19日に発表された北朝鮮の金正日総書記の死去をストーリーに盛り込む予定であることがわかった。

「30 ROCK」は、人気コメディエンヌ、ティナ・フェイや人気俳優アレック・ボールドウィンらが出演する大人気コメディ・シリーズ。米NBCで放送され、1月12日からシーズン6がスタートする。

全米で今年5月に放送された「30 ROCK」シーズン5では、アレック・ボールドウィン演じるジャック・ドナギーの妻でビジネス番組の人気ホストでもあるアヴェリー(演:エリザベス・バンクス)が、北朝鮮の独裁者・金正日(演:マーガレット・チョー)に誘拐されるというストーリーが描かれた。この金正日によるアヴェリーの誘拐が、シーズン6で重要なストーリーとなる予定であったという。

そして昨年12月19日(米国時間18日)、金正日の死去が発表された。この時点で、シーズン6スタートまですでに1ヶ月を切っており、すでに8、9話分の撮影が済んでいたという。

プロデューサーのロバート・カーロックは、米USウィークリーのインタビューに答え、次のようにコメントしている。

「(金正日の死去のニュースを受けて)我々はもう一度、脚本を見直してみたんだ。その時点でもう8、9話分を撮影がすんでいたんだ。でもラッキーなことに金正日の名前はまだ出してなかったんだ」「収録したものを直すことはできないが、アヴェリーをどうやって北朝鮮から脱出させ、ストーリーを進行させることができるか、面白いパズル解きが始まるね」

さすがに、大人気のコメディを支えてきたクリエイターだけに、突然飛び込んで来たビッグニュースも楽しみながら、乗り切ろうとしているようだ。

【動画】"金正日"、ジェームズ・マースデンも登場!「30 ROCK」シーズン6予告編
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。