Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」が「サタデー・ナイト・フィーバー」エピソード!トラボルタも登場か

2012年1月17日
人気海外ドラマ「glee/グリー」が、映画「サタデー・ナイト・フィーバー」をテーマにしたエピソードを放送することが明らかとなった。

70年代に公開された「サタデー・ナイト・フィーバー」は、ディスコ・ブームの火付け役となり、主演のジョン・トラボルタの出世作となった映画。映画に使われたボーカル・グループのビージーズの曲も大ヒットとなった。

今回、この映画をテーマにするにあたって、「glee」のクリエイター、ライアン・マーフィーは「ディスコ・ミュージックをドラマに取り入れたことがなかったけれども、ビージーズをフューチャーすることを楽しみにしているよ」とコメント。

また、ライアンは、ジョン・トラボルタがカメオ出演することを示唆。コーリー・モンテース演じるフィンの夢の中に登場させ、一緒に踊らせるという構成を考えているという。

「glee」は今年1月17日に、トラボルタ主演のミュージカル映画「グリース」をテーマにしたエピソードを放送。何かと今年はトラボルタと縁があるようだ。

「サタデー・ナイト・フィーバー」エピソードは、アメリカで今年4月に放送予定。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ