海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

オリビア・ニュートン=ジョン、乳がん再発のためコンサート延期を発表 腰への転移も明らかに

2017年5月31日
オリビア・ニュートン=ジョンオリビア・ニュートン=ジョン
WENN.com
歌手オリビア・ニュートン=ジョン(68)が、乳がん再発を理由にコンサートの延期を発表した。

オリビアは5月30日、6月に予定されていたアメリカ国内とカナダでのツアー公演延期を公式声明として発表。先月にも腰痛を理由に公演を延期していたが、この原因が乳がん再発と仙骨への転移によるものだったと判明したことを明らかにしている。

米Perezhiltonによれば、オリビアは同じ声明内で、今後は陽子線治療、ナチュラル・ウェルネスセラピーを受けることを明かしており、「年末までの復帰」を明言している。本人の言葉として、医師やセラピスト、自身が主催するガンの研究団体に属するメディカルチームとの相談の上、「治療方針を決めた」とされている。

オリビア・ニュートン=ジョンは、イギリス生まれ、オーストラリア出身の歌手として、1966年にイギリスにて歌手デビュー。その後、活躍の場をアメリカにまで広げ、「愛の告白」(1974)でグラミー賞を獲得。女優としては、ジョン・トラボルタと共演したミュージカル映画「グリース」(1978)で有名だ。一方で1992年に乳がんを患っていることを告白し、近年はがん啓もう活動をはじめとしたチャリティにも熱心に取り組んでいた。
 
シャナン・ドハーティ、乳がん闘病のため髪を剃った日の映像をシェア[動画あり](2017年3月15日)
乳がんの化学療法を終えたと報道された女優のシャナン・ドハーティが、治療のために自身の髪を剃ったときの映像をインスタグラムに投稿した。 This day, when I first had t...
マイケル・ブーブレ、がん闘病中の息子のためブリット・アワード司会を見送り(2017年1月20日)
カナダ出身のポップ歌手マイケル・ブーブレ(41)が、がんで闘病中の息子に集中するため、来月開催の英音楽の祭典「ブリット・アワード」の司会を見送ったと報じられた。 長男ノア(3)君は昨年に肝臓がんと診...
アヴリル・ラヴィーン、闘病のための休養から復活宣言! 4年ぶりアルバム発表へ(2016年12月28日)
カナダの人気歌手アヴリル・ラヴィーンが、現在新しいアルバムを制作中で2017年にリリース予定であることを明らかにした。アヴリルは、グランドピアノを背景に撮影した写真にキャプションを付け、インスタグラム...
「ブラック・アイド・ピーズ」タブー、がん闘病を告白(2016年11月18日)
米人気ヒップホップグループ「ブラック・アイド・ピーズ」のタブー(本名:ヘイミー・ルイス・ゴメス, 41)が、精巣がんで闘病していたことを告白した。 タブーは2014年に背中とお腹に痛みを感じるように...
故マイケル・ジャクソンの娘パリス、乳がんで闘病中の母デビー・ロウを支える(2016年10月11日)
故マイケル・ジャクソンの長女パリス(18)が、乳がんで闘病中の母デビー・ロウを支えている。   パリスはデビーが化学療法を始めるため入院した病院を訪れ、髪を剃り落とした母の頭にやさしくキスをする写真を...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ