海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「サマンサ Who?」クリスティナ・アップルゲイト、ガン予防のため卵巣と卵管を摘出したことを公表

2017年10月13日
クリスティナ・アップルゲイトクリスティナ・アップルゲイト
WENN.com
海外ドラマ「サマンサ Who?」の主演などで知られる女優クリスティナ・アップルゲイト(45)が、卵巣と卵管を摘出したことを公表した。

2008年に乳がんの宣告を受け、両胸の切除を受けたクリスティナ。今回、「TODAY.com」に対して、がん予防のため、卵巣と卵管を取り去ると決断したことを明らかにした。

「2週間前に、卵巣と卵管を摘出しました。私のいとこは2008年に卵巣がんで死去しています。私はがんを防ぎたかった。主導権を握るための決断です。ひとつ心配事が減りました。いまはバスにはねられないことを祈るばかりね」

クリスティナ・アップルゲイトは、変異があるとがんリスクが上昇するというBRCA1/2遺伝子を示し、6歳になる娘セイディも病気になる可能性は「非常に高い」と、娘を案じる母心を吐露している。

「娘を良く見て、何よりクリーンな食事を心がけているの。ストレス値を上げないようにもしている。この20年で得てきた知識を総動員しで、出来ることすべてをやっているわ。娘はそろそろ検診を受け始めなければならないの。それまでに(医学の)発展があることを望んでいるわ。娘のことを思うと、心が砕けるようよ」

近年はあまり表舞台に出てこなかったことを、「働かない自由という権利を得られた私はとても幸運」とクリスティナは語っており、現在は女優業より娘の子育てに全力投球しているそう。「いまの生活が大好き」と話した。
 
「Veep/ヴィープ」主演女優ジュリア・ルイス=ドレイファス、乳がんを公表(2017年9月29日)
エミー賞常連ドラマ「Veep/ヴィープ」で主演を務めるジュリア・ルイス=ドレイファスが、乳がんを患っていることを自身のツイッターを通じて公表した。 米Hollywood Reporter誌が報じたと...
オリビア・ニュートン=ジョン、乳がん再発のためコンサート延期を発表 腰への転移も明らかに(2017年5月31日)
歌手オリビア・ニュートン=ジョン(68)が、乳がん再発を理由にコンサートの延期を発表した。 オリビアは5月30日、6月に予定されていたアメリカ国内とカナダでのツアー公演延期を公式声明として発表。先月...
シャナン・ドハーティ、乳がん闘病のため髪を剃った日の映像をシェア[動画あり](2017年3月15日)
乳がんの化学療法を終えたと報道された女優のシャナン・ドハーティが、治療のために自身の髪を剃ったときの映像をインスタグラムに投稿した。 This day, when I first had t...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
  • 関連国内ニュースはありません。
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。