海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

乳がん治療をした「ビバヒル」シャナン・ドハーティが出演するTVドラマ版「ヘザース」予告編が公開[動画あり]

2018年1月19日
YouTubeより
2015年2月に乳がんの告知を受けてから、放射線治療を行っていた「ビバリーヒルズ青春白書」などで知られるシャナン・ドハーティ。2017年5月に、がんは寛解状態にあると報告していたが、彼女が出演するTVドラマ版「ヘザース/ベロニカの熱い日」予告編が公開された。米E!Onlineが紹介している。

当時、乳がん闘病中だったシャナンは2016年11月、80年代に公開された映画「ヘザース/ベロニカの熱い日」のテレビドラマ版に出演することを自らのインスタグラムで発表。

「ヘザース/ベロニカの熱い日」は1998年に一般公開された、ヘザーという意地悪女子高生3人組にいびられていたベロニカが、転校生の男子生徒JDと共に3人のヘザーたちに復讐をしていくという物語。シャナンはヘザース3人組の1人ヘザー・デューク役で出演。ウィノナ・ライダーがベロニカ役、クリスチャン・スレーターがJD役を演じ、カルト的な大ヒットとなった。

オリジナル版でヘザースのひとりを演じたシャナンは、「『ヘザース(原題)』撮影所からちょこっと予告……うらやましいでしょ?」というキャプションと共に撮影現場での写真を投稿していた。

Sneak peek from the #Heathers set..... jealous much? @tvland

ShannenDohertyさん(@theshando)がシェアした投稿 -



そしてこの度、パラマウント・ネットワークより3月7日より放送される「ヘザース」の予告編が公開。シーンは多くないものの、赤いリボンをつけたシャナン・ドハーティの姿も見て取れる。

先日行われたテレビ批評家協会(TCA)のプレスツアーの際、ショーランナーのジェイソン・ミカレフは、ドハーティ演じるヘザーは「第1話の最初のシーンに」登場すると明かしていた。全体で3つのエピソードに登場予定とのことで、どのようにストーリーに絡んでくるのか非常に楽しみだ。

【動画】「ヘザース(原題)」予告編


なお、今回放送される「ヘザー」は、舞台を現代にした「ブラック・コメディ」になるとのことで、シャナンが映画で演じたヘザー・デューク役はブレンダン・スキャンネルが演じる。また、リザンヌ・フォークが演じたヘザー・マクナマラ役はジャスミン・マシューズが、キム・ウォーカーが演じたヘザー・チャンドラー役はメラニー・フィールドが演じる。ヴェロニカ役にはグレース・ヴィクトリア・コックスが、JD役にはジェームズ・スカリーがキャスティングされている。
 
80年代のヒット映画「ヘザース/ベロニカの熱い日」がテレビドラマ化へ(2016年3月18日)
1988年に公開されカルト的な人気を誇った青春映画「ヘザース/ベロニカの熱い日」がテレビドラマ化する企画が進んでいることが明らかになった。 映画「ヘザース/ベロニカの熱い日」は、ダニエル・ウォーター...
乳がん闘病中のシャナン・ドハーティ、TVドラマ版「ヘザース」に出演へ(2016年11月28日)
2015年2月に乳がんの告知を受けて以降、闘病生活を送っているシャナン・ドハーティ(45)が、80年代に公開された映画「ヘザース/ベロニカの熱い日」のテレビドラマ版に出演することが明らかになった。 ...
シャナン・ドハーティ、乳がん闘病のため髪を剃った日の映像をシェア[動画あり](2017年3月15日)
乳がんの化学療法を終えたと報道された女優のシャナン・ドハーティが、治療のために自身の髪を剃ったときの映像をインスタグラムに投稿した。 This day, when I first had t...
乳がんの化学治療を終えたシャナン・ドハーティ、経過は良好(2017年3月8日)
乳がんで治療を受けていた女優のシャナン・ドハーティ(45)が、ステージ4の化学療法を終えてから最高の気分を楽しんでいる。   米人気TVドラマ「ビバリーヒルズ高校白書/青春白書」で知られるシャナンは、...
「ビバヒル」シャナン・ドハーティ、がん告知の瞬間を「忘れられない」と心境を吐露(2016年2月23日)
米人気TVドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」で知られる女優のシャナン・ドハーティ(44)が18日、出演したTV番組でがんとの闘病について語り、込み上げる涙をこらえる場面があった。 シャナンは昨年、元マ...