Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ビバヒル」シャナン・ドハーティ、がん告知の瞬間を「忘れられない」と心境を吐露

2016年2月23日
シャナン・ドハーティシャナン・ドハーティ
WENN.com
米人気TVドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」で知られる女優のシャナン・ドハーティ(44)が18日、出演したTV番組でがんとの闘病について語り、込み上げる涙をこらえる場面があった。

シャナンは昨年、元マネージメント会社を相手取って訴訟を起こし、健康危機について告白。その後、乳がんと診断されたことを明かした。

健康情報トーク番組「ドクター・オズ・ショー」に出演したシャナンは、医師である司会のマホメット・オズに対し、がんの告知を受けた瞬間を忘れることができないと打ち明けた。

「大切な人たちのこと、そしてその人たちを安心させることが最も心配だった」とシャナンは込み上げる涙を抑えつつ語った。「私にとって、それが一番つらかった」

シャナンは乳がんになったのは保険の掛け金を支払わなかった元マネージメント会社の責任だと主張。そのため、胸にしこりを感じるまで医者にかかることがなかったという。

「何もしなかった時間で何ができたのかと思うとやりきれない」とシャナン。「例えば私の場合は、リンパ節の1つか2つまで広がっているがんを抑えることができたかもしれない。最も大切なのは、できるだけ早く発見することなの」

シャナンは将来的に腫瘍を、あるいは乳房を除去する手術を受ける可能性があるが、現在は腫瘍を小さくする薬をのんでいる。

「ただのおっぱいよ」と彼女は笑ってみせた。「大局的に見れば、生きて夫と一緒に人生をすごしていくほうがいいわ」

一方、夫で写真家のカート・イスワリエンコは、シャナンのがんは夫婦にとって試練だったものの、最終的には絆がより深まったと明かした。「夫婦としての勇気を試す時期の1つだったんだ」と彼は話している。

© Cover Media/amanaimages
 
「ビバヒル」「チャームド」シャナン・ドハーティ、乳がんで治療中 元マネジメント会社に非があるとして訴訟を起こす(2015年8月20日)
「ビバリーヒルズ高校白書」や「チャームド~魔女3姉妹~」への出演で知られる米女優シャナン・ドハーティが乳がんを患っていることがわかった。 米Hollywood Reporter誌によると、ドハーティ...
「ビバヒル」ジェイソン・プリーストリー、シャナン・ドハーティーのディーヴァぶりを暴露(2014年5月12日)
90年代に一世を風靡した青春ドラマ「ビバリーヒルズ高校・青春白書」でブランドン役を演じたジェイソン・プリーストリーが、同作で双子の妹ブレンダ役を演じたシャナン・ドハーティーがワガママなディーヴァだった...
「ビバヒル」女優トリ・スペリングが、クレジットカード会社から訴えられる! 400万円以上の未払いが明らかに(2016年1月20日)
1990年代に、一世を風靡した海外ドラマ「ビバリーヒルズ高校白書/青春白書」にドナ役で出演していた、女優のトリ・スペリング(42)が、クレジットカード会社から訴えられたことが報じられた。 トリ相手に...
トリ・スペリング、「ビバヒル」時代に関係を持った男性共演者を暴露(2015年10月5日)
女優トリ・スペリング(42)が、出世作である海外ドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」、「ビバリーヒルズ青春白書」(1990~2000)に出演していた当時、関係を持った男性共演者の名前を次々と暴露。いまとな...
「ビバヒル」のジェニー・ガース、デイヴ・エイブラムスと再々婚(2015年7月14日)
1990年代の人気TVシリーズ「ビバリーヒルズ高校白書/青春白書」で知られる女優のジェニー・ガース(43)が11日夜、フィアンセで俳優のデイヴ・エイブラムスとロサンゼルス市内で結婚した。 ジェニーが...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ