Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

乳がん闘病中のシャナン・ドハーティ、TVドラマ版「ヘザース」に出演へ

2016年11月28日
シャナン・ドハーティシャナン・ドハーティ
WENN.com
2015年2月に乳がんの告知を受けて以降、闘病生活を送っているシャナン・ドハーティ(45)が、80年代に公開された映画「ヘザース/ベロニカの熱い日」のテレビドラマ版に出演することが明らかになった。

これは11月22日にシャナンがインスタグラムで告知したもので、キツめの表情をした顔をしている写真を「『Heathers』撮影所からちょこっと予告……うらやましいでしょ?」というキャプションと共に投稿。現在ロサンゼルスで撮影が行われている米TVランド局で放送されるテレビドラマ版「Heathers(原題)」の撮影に参加していることを明かした。

Sneak peek from the #Heathers set..... jealous much? @tvland

ShannenDohertyさん(@theshando)が投稿した写真 -




米Varietyによると、TVランド局は「シャナンが『Heathers』パイロットに“極めて重要なキャラクター”として出演する」ことを認めたとのこと。役名は明かされず、レギュラーとして出演するのか、準レギュラーなのか、はたまたゲストとして出演するのかに関してもコメントしなかったという。

「ヘザース/ベロニカの熱い日」は1998年に一般公開された、ヘザーという意地悪女子高生3人組にいびられていたベロニカが、転校生の男子生徒JDと共に3人のヘザーたちに復讐をしていくという物語。シャナンはヘザース3人組の1人ヘザー・デューク役で出演。ウィノナ・ライダーがベロニカ役、クリスチャン・スレーターがJD役を演じ、カルト的な大ヒットとなった。

今回放送される「Heathers」は、舞台を現代にした「ブラック・コメディ」になるとのことで、シャナンが映画で演じたヘザー・デューク役はブレンダン・スキャンネルが演じることが決まっている。また、リザンヌ・フォークが演じたヘザー・マクナマラ役は黒人レズビアンという設定でジャスミン・マシューズが、キム・ウォーカーが演じたヘザー・チャンドラー役はメラニー・フィールドが演じることが決定。ヴェロニカ役にはグレース・ヴィクトリア・コックスが、JD役にはジェームズ・スカリーがキャスティングされている。
 
80年代のヒット映画「ヘザース/ベロニカの熱い日」がテレビドラマ化へ(2016年3月18日)
1988年に公開されカルト的な人気を誇った青春映画「ヘザース/ベロニカの熱い日」がテレビドラマ化する企画が進んでいることが明らかになった。 映画「ヘザース/ベロニカの熱い日」は、ダニエル・ウォーター...
「ビバヒル」ジェイソン・プリーストリー、シャナン・ドハーティーのディーヴァぶりを暴露(2014年5月12日)
90年代に一世を風靡した青春ドラマ「ビバリーヒルズ高校・青春白書」でブランドン役を演じたジェイソン・プリーストリーが、同作で双子の妹ブレンダ役を演じたシャナン・ドハーティーがワガママなディーヴァだった...
「ビバヒル」シャナン・ドハーティ、乳がんが転移していることを明かす 闘病における不安を告白(2016年8月2日)
「ビバリーヒルズ高校白書/青春白書」や「チャームド~魔女3姉妹~」への出演で知られる米女優シャナン・ドハーティ(45)が、乳がんが転移していることを米Entertainment Tonightとのイン...
「ビバヒル」「チャームド」シャナン・ドハーティ、乳がん治療のため頭を丸刈りに[写真あり](2016年7月21日)
「ビバリーヒルズ高校白書/青春白書」や「チャームド~魔女3姉妹~」への出演で知られる米女優シャナン・ドハーティが、乳がん治療のため頭を丸刈りに。自身のインスタグラムに写真を投稿した。 シャナンは昨年...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ