Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

リアーナ、ホイットニー伝記映画で主演を熱望

2012年4月4日
人気歌手・女優リアーナが、2月11日に急逝した人気歌手ホイットニー・ヒューストンの伝記映画で主演を務めたいと発言したことが明らかになった。

英The Telegraphによると、リアーナは、もしホイットニー・ヒューストンの伝記映画が制作されるなら、ぜひ主演を務めたいと、ホイットニー役に対して並々ならない熱意を示しているという。

リアーナにとって、ホイットニーは憧れの人。「私が初めて好きになった曲はホイットニーの “オールウェイズ・ラヴ・ユー” なの。実際、家ではいつも彼女の曲ばかり聞いてるわ」と告白。伝記映画が作られるのなら「たとえ私の全人生をかけても、やるべき役だと思ってる。ホイットニー役はものすごい大役になるだろうから、誰が演じるとしても素晴らしい演技を見せないと、とても務まらないわね」と熱く語った。

今のところ、ホイットニーの伝記映画が制作されるといった発表はされていない。しかし、彼女が亡くなって以来、伝記映画がつくられるのではないかという噂は絶えずあり、ホイットニー役の適任者として、リアーナ以外にも、米人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」出身のジェニファー・ハドソンやジョーダン・スパークス、海外ドラマ「カリフォルニケーション」などへの出演で知られる女優ミーガン・グッドらの名前があがっている。

映画「バトルシップ」ワールドプレミアのため4月3日に初来日し、女優デビューを果たしたリアーナ。今後は女優業にも、積極的に挑戦していくとみられる。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ