Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

伝説のラッパー、2パックがホログラムで蘇りファン熱狂

2012年4月18日
4月13~15日にかけて開催されたアメリカ最大の野外ライブの1つ、コーチェラ・ミュージック・フェスティバルで、1996年に銃弾をあび25歳という若さで亡くなった伝説のラッパー、2パックが、死後16年という年月を経て、ホログラム映像でステージ上に登場した。








【動画】伝説のラッパー、2パックがホログラムで蘇る


2パックの映像は、人気ラッパーのスヌープ・ドッグと並んで映し出され、まるで本当に彼が存在しているかのようなパフォーマンスを披露。観客からは驚きの声があがり、インターネット上でも大きな話題となった。

1990年代のヒップホップブームをけん引し、25歳の若さでラッパー同士による東西抗争に巻き込まれて銃殺された2パック。彼の映像は正確にはホログラムではなく2D映像とのこと。亡くなったはずの伝説ラッパーが登場するという、まさかのサプライズに観客は大盛り上がりだった。

毎年米カリフォルニア州インディオで開催される野外ライブ、コーチェラ・ミュージック・フェスティバル。今年も人気歌手・女優のリアーナをはじめ、映画「ハリー・ポッター」への出演で知られる女優エマ・ワトソン、人気海外ドラマ「glee」のリー・ミッシェルとコーリー・モンテース、人気歌手ケイティ・ペリー、お騒がせセレブのパリス・ヒルトンなど、たくさんの有名人が訪れた。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ