Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

歌手ドナ・サマー死去 63歳 死の直前まで新作に取り組む

2012年5月18日
複数の米メディアが伝えたところによると、歌手のドナ・サマーが、5月17日木曜日の朝、アメリカフロリダ州で死去した。享年63歳。

死因は明らかになっていないが、米TMZによると、ドナさんはがん闘病を続けていたという。

「今朝早く、たくさんの才能、そして何よりも信念をもった女性、ドナ・サマーが亡くなりました。彼女の死は悲しいことですが、彼女のすばらしい人生、そしてこれからも続くであろう伝説を祝うとき、私たちは心安らぎます。あなたがどれほど私たち家族のことを祈り愛してくれたか、今この瞬間、とても言葉では言い表すことはできません」との声明を家族が出している。

ドナ・サマーは、1970年代から80年代にかけて「ラスト・ダンス」、「ホット・スタッフ」、「バッド・ガールズ」、「情熱物語」など多数のヒット曲を生み出し、ディスコの女王と呼ばれた。合計17枚のアルバムをリリース。ビルボードチャートのトップ10に14回チャートイン、その内、4回1位を獲得している。

2008年にもアルバム「クレヨン」をリリース。そして死ぬ直前まで新しいアルバムの制作に取り組んでいたと米TVGuideは伝えている。

【動画】ドナ・サマー「ホット・スタッフ」(ライブ)


【動画】ドナ・サマー「情熱物語」(She Works Hard For The Money)PV
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ