Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「フレンズ」コートニー・コックスがついに離婚! 13年間の結婚生活に幕

2012年6月13日
有名映画プロデューサー兼俳優のデヴィッド・アークエット(40)が、人気海外ドラマ「フレンズ」などの出演で知られる女優コートニー・コックス(48)との離婚の申し立てをしたと、米TMZが伝えた。

夫のデヴィッドは、12日、「妥協できない相違」を理由に裁判所に離婚を申請。1999年から続いた結婚生活についに幕を下ろした。

コートニーとデヴィッドは、ホラー映画「スクリーム」で共演したことをきっかけに交際を始め、1999年に結婚。2004年には、第一子となる娘のココちゃんを出産。円満な夫婦生活が続くと思われたが、2010年に破局を発表、世間を驚かせた。

さて、今日13日で8歳の誕生日を迎える、娘ココちゃんの親権についてだが、デヴィッドは共同親権を要求している。しかし、コートニーに対し、配偶者扶養費や子供の養育費などは要求していない。更に、デヴィッドは弁護士を雇わず、彼自身で離婚や親権の手続きをしていく方針だとしている。

デヴィッドは、この結婚生活を終わらせたくなかったようで、今年3月23日に離婚申請書にサインしていたにも拘わらず、その後3ケ月間も裁判所に出さずに手元に置いていたという。別居しても家族を思いやる気持ちは強かったのだろう。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ