Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

伝説のロックバンド、クイーンの伝記映画制作決定! フレディの恋人役に歌手のケイティ・ペリーが熱烈志願

2012年6月13日
フレディ・マーキュリーのコスプレをするケイティ・ペリー
英Mirrorよりフレディ・マーキュリーのコスプレをするケイティ・ペリー
英Mirrorより
伝説的ロックバンド、クイーンのフロントマンとして一世を風靡した、フレディ・マーキュリーの伝記映画の制作が予定されており、フレディの長年の連れ添った恋人役を、歌手のケイティ・ペリーが狙っているという。

6月10日に英Mirrorが報じたところによると、ケイティはクイーンの大ファンで、2008年の誕生日パーティーでは、フレディのコスプレをするほど。

関係者の話では、ケイティは是非、恋人役を演じたいと友人に話しているそうだ。友人によると、ケイティの外見はフレディの恋人に似ていることもあって、素晴らしい引き立て役になれるのではないかとのこと。

そんなケイティが敬愛するフレディ・マーキュリー。彼の恋人は、フレディがバイセクシャルであることをカミングアウトするまで交際を続け、その後もフレディがエイズで死去するまで親友だったという。

本作品は1970年初めから1985年を舞台に、クイーンが名声を得ていく姿が描かれるという。撮影は来年を予定しており、すでにマーキュリー役には、英国コメディアンで、映画「ディクテーター 身元不明でニューヨーク」に出演しているサシャ・バロン・コーエンに決定している。

サシャといえば、今年2月に行われたアカデミー賞受賞式のレッドカーペットで、「故・金正日の遺灰」と称した白い粉を持ち込み、サシャにインタビューをしていたレポーターのタキシードに“遺灰”をぶちまけるというハプニングを起こしたことが記憶に新しい。

そんなクレイジーなお騒がせコメディアンと、世界の歌姫ケイティの共演が実現すれば一体どんな作品ができあがるだろうか。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ