Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

米NBCがオリンピックの結果をスポットCMでうっかりフライング放送し、大ヒンシュク

2012年8月1日
ミッシー・フランクリン
米TVGuideよりミッシー・フランクリン
米TVGuideより
31日火曜日、米NBCは、競泳女子100メートル背泳ぎで金メダルを獲得し喜ぶミッシー・フランクリン選手の姿を、テレビ放送の前に流れた番組宣伝用のスポットCMで放映してしまうという大失態を犯してしまった。

NBCの広報は、「明らかにあの映像は当時放送されるべきものではありませんでした」と謝罪文を発表している。

そのスポットCMには、喜ぶミッシー・フランクリン選手の映像に、「17歳で金メダルを獲得したら、そのことをシェアできるような人は誰もいないだろう」という、ナレーションが付いていたが、笑うに笑えないナレーションになってしまった。

NBCは、今大会初の金メダルを獲得した初日のオリンピック放送でも遅延が生じ、非難を受けている。

スポーツの結果というのは、競技を見ながら手に汗握る感覚と共に楽しむもの。先に結果を知ってしまった視聴者はさぞがっかりしたことだろう。

【関連ニュース】
ポール・マッカートニー、ロンドン五輪のギャラは驚きの・・・(2012年7月31日)
「アメアイ」フィリップ・フィリップス、ロンドン五輪効果で音楽セールスアップ(2012年7月31日)
伝説のガールズグループ、スパイス・ガールズ、ロンドン五輪閉会式に出演か(2012年7月25日)
英国人気イケメンバンド「ザ・ウォンテッド」、オリンピック聖火ランナーを務める(2012年7月4日)
スノーボード界の風雲児、オリンピック金メダリストがセックス写真流出の危機(2011年12月6日)