海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

大人気ゾンビドラマ「ウォーキング・デッド」の映画化企画が進行中!?

2012年8月15日
「ウォーキング・デッド」
© TWD productions LLC Courtesy of AMC「ウォーキング・デッド」
© TWD productions LLC Courtesy of AMC
日本でも人気の海外ドラマ「ウォーキング・デッド」を映画化する企画が浮上していることが分かった。

「ウォーキング・デッド」は、“ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる世界を舞台に、安息の地を求め旅に出る保安官のリック・グライムズ率いる生存者たちを描いたサバイバル・ヒューマンドラマ。2010年より米AMCで放送が開始されるや瞬く間に人気を獲得。シーズン2プレミア放送ではケーブルTV史を塗り替える視聴者数を叩き出すなど、今最も熱いドラマの一つ。

米Bloody Disgustingによると「ウォーキング・デッド」の結末はテレビではなく、映画で描かれるかもしれないとのこと。過去には「Sex and the City(セックス・アンド・ザ・シティ)」、「X-ファイル」といった人気ドラマが映画化されたこともあり、映画版「セックス・アンド・ザ・シティ」に至っては世界中で大ヒットを記録した。

このような前例がありながらも、放送局であるAMCと、「ウォーキング・デッド」のクルーの中には長編映画を制作することに難色を示している者もいるそう。

果たして、映画は制作されるのだろうか? 映画化についてはあくまで噂の段階ではあるが、根強いファンが多いだけに、今後の動向が気になるところだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English