Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ナオミ・キャンベルの頭皮に危険注意報! ハゲ上がった頭にファン騒然…

2012年8月17日
頭皮の状態が深刻なナオミ・キャンベル
Huffington Postより頭皮の状態が深刻なナオミ・キャンベル
Huffington Postより
イギリス出身のスーパーモデル、ナオミ・キャンベル(42)の頭皮の状態が非常に深刻だと複数のメディアが報じている。

ナオミの“ヤバい頭皮”写真が撮られたのは、今月上旬、ナオミがスペインのイビサ島にバケーションで訪れたときのこと。

その際、水着姿でビーチに現れたナオミにその場に居た人々は皆、騒然。何故かというと、彼女の全頭部分が後退したのか、ハゲ上がってしまったのか、大事な前髪が全て無くなっていたからだ。

ナオミの頭皮を見たとある専門家は、「ナオミは、エクステンションをつけたことによる牽引性脱毛症だろう」と指摘。牽引性脱毛症とは、髪の毛を強く引っ張るようなヘアスタイルやヘアケアによって髪が抜け落ちてしまう抜け毛のタイプの一つで、女性に多く見られる症状だという。

しかし、頭皮に負担のかからないヘアスタイルにしたり、頭皮マッサージなどで血行を促すことによって症状は改善されるとのこと。

ナオミには、これを期に十分な頭皮ケアを行うなどして、元のキレイな黒髪ロングヘアを取り戻してもらいたいところだ。