Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」クリエイター、極秘で同性婚していた! リー・ミッシェルから祝福コメントも

2012年10月1日
人気海外ドラマ「glee/グリー」クリエイターのライアン・マーフィーが、今年7月、極秘に結婚していたことが明らかになった。

ライアンは、米ヴォーグ誌のインタビューで、7月4日、米マサチューセッツ州にて、婚約者でカメラマンのデヴィッド・ミラーと極秘裏に同性婚していたことを告白。「デヴィッドは、すごく親切で賢明な人。そして、お金や名声には興味がないんだ。僕が以前、ヒモの切れたバルーンみたいに、人生に迷っていた時、手を差し伸べてくれた人なんだ。愛してるよ」と明かした。

2人は2011年に婚約し、交際期間2年を経て、めでたくゴールイン。早く子供を持ちたいと考えているという。

ライアンは、15歳のときに同性愛者であることをカミングアウトしており、「glee」でもゲイのキャラクターを登場させたり、同性愛をテーマにしたエピソードを制作するなど、同性愛者の地位向上と理解促進のために積極的に活動している。

また、ライアンの結婚について、「glee」主要キャストの1人リー・ミッシェルは「彼らはきっと素晴らしい親になるわ。私が彼らの娘じゃないことを残念に思うくらいよ。だって私はライアンと家族になることが夢なんだもの」と、2人の同性婚を祝福。

ライアンは「glee」の他にも、現在、人気海外ドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリー」や「The New Normal(原題)」も手掛けており、仕事も私生活も順調そのもののようだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ