Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

歌姫アデル、ジェームズ・ボンド映画最新作「007 スカイフォール」の主題歌に決定 [動画あり]

2012年10月2日
人気スパイ映画007シリーズの最新作「007 スカイフォール」の主題歌を、グラミー賞受賞の歌姫アデルが歌うことが明らかになった。

「007 スカイフォール」(日本公開は12月1日)の主演は6代目ジェームズ・ボンドのダニエル・クレイグ。そして、監督を務めるのは映画「アメリカン・ビューティー」でアカデミー賞を受賞したサム・メンデスだ。

映画と同題の主題歌「スカイフォール」は、映画のために書き下ろされたもので、アデルの大ヒット曲「ローリング・イン・ザ・ディープ」でタッグを組んだポール・エプワースがプロデュースした、アデルにとって2年ぶりの新曲となる。10月5日(金)(50年前、007シリーズ第一作が公開された日)に、アデルの公式サイトで公開、その直後にはiTunesで先行配信スタートも予定されている。

流出した曲の一部はこちら。
【動画】アデルが歌う007主題歌「スカイフォール」PV


曲を書いたアデルはこうコメントしている。

「最初はちょっと及び腰だったの。ジェームズ・ボンドの曲といえば、もの凄く大きな注目が集まるし、プレッシャーも大きいから。でも、脚本を読んで文句なしに気に入ったし、これをやらない手はないって思うようになったのよ。60歳になった時には、きっと髪を梳かしながら「私は昔ボンド・ガールだったんだから」なんて言ってるはずよ!」

アデルが歌う「007 スカイフォール」主題歌は、10月5日の「ジェームズ・ボンドの日」に公開。

映画は12月1日(土)より、TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ