Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

来年のゴールデン・グローブ賞の司会はコメディ女優ティナ・フェイ&エイミー・ポーラー

2012年10月16日
アメリカで年に1回、最も優れた映画とドラマに贈られ、アカデミー賞の前哨戦とも呼ばれるゴールデン・グローブ賞の授賞式の司会が決定した。ドラマ「30 ROCK/サーティー・ロック」で主人公リズ・レモンを演じるティナ・フェイと、ドラマ「Parks and Recreation(原題)」の主演女優で今年のエミー賞にもノミネートされたエイミー・ポーラーだ。ゴールデン・グローブ賞授賞式は2013年1月13日(日)に米NBCで放送される。

ティナとエイミーの2人は、人気コメディー番組「Saturday Night Live」で共演していたことがあり、さらに2008年の映画「Baby Mama」では2人で主演を務めている。

第70回ゴールデン・グローブ賞授賞式の制作総指揮者は「コメディーで最も有名な女優の2人を迎えることができて、わくわくしている。エイミーとティナは相性がいいことで有名だし、予想外の発言や、女性としての魅力が、ゴールデン・グローブ賞にはぴったりだ」とコメント。

昨年まで3度連続で司会をしたリッキー・ジャーヴェイスは、昨年のゴールデン・グローブ賞以後もう司会をやらないと発言し、司会役を退いた。

ティナ・フェイは、自身もゴールデン・グローブ賞を2度受賞したことがあり、エイミー・ポーラーもノミネートされたことがある。このコメディ女優2人の司会はどのようなものになるのか、視聴者の感心が高まっている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ