Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

奇才ティム・バートンが「ピノキオ」実写映画化! 主演はロバート・ダウニー・Jr

2012年11月17日
米ワーナー・ブラザーズ・エンターテインメントが、カルロ・コッローディ作の童話「ピノッキオの冒険」をベースとした実写版映画制作の企画を進めていることが明らかになった。

【こちらも必見】ティム・バートン、ジョニー・デップそろって来日

米Hollywood Reporterによると、このプロジェクトには、映画「シザーハンズ」や「チャーリーとチョコレート工場」で知られるティム・バートン監督と、「アイアンマン」シリーズで主人公アイアンマンを演じているロバート・ダウニー・Jrが参加する予定。

「アイアインマン」シリーズでは凄まじいパワーを発揮するスーパーヒーローを演じるロバート・ダウニー・Jrだが、実写版「ピノキオ」では、なんと、ピノキオの生みの親である心優しい人形職人、ゼペットじいさんを演じるという。

原作では命を与えられた人形ピノキオの様々な冒険を描いているが、同映画ではゼペットじいさんが主人公になる模様。行方不明になってしまったピノキオを探しに旅に出るというストーリーになるようだ。

脚本には現在、映画「X-MEN:ファーストジェネレーション」の脚本を手掛けたジェーン・ゴールドマンが交渉段階にあると報じられている。

現在のところ本作の公開時期は未定となっている。

「アイアンマン」では女好きな金持ち役を演じてきたロバート・ダウニー・Jr。実写版「ピノキオ」では、彼は一体どんなゼペットじいさんを演じるのだろうか?
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ