Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「江南(カンナム)スタイル」YouTubeでの再生回数10億回突破! PSYが喜びのコメント

2012年12月23日
今年、世界中で大ブレイクした韓国人歌手PSYの「江南(カンナム)スタイル」が、YouTube上での再生回数でついに10億回を突破した。

YouTubeは12月21日、同曲の再生回数が10億回を超えたことを発表。これはYouTubeが2005年に動画共有サービスを開始して以来、最高の再生回数となる。

同曲のPVは2012年07月15日にYouTube上で公開され、わずか5ヶ月強での大台突破となった。

これを受けPSYは「『江南スタイル』の再生回数が10億回を越えるなんて信じられないよ! 再生回数100万回を達成することすら想像してなかったんだから」と喜びのコメント。

さらに「2012年は、すごくたくさんの経験をさせてもらった年だったね。本当にすごい年だったよ。でも、すべてはYouTubeから始まったんだ。本当に10億回突破なんて信じられないよ」と加えた。

「江南スタイル」は、キャッチーなメロディや、馬に乗っている様子をコミカルに表現した“乗馬ダンス” が世界中で大ブレイク。PSYは、2012 MTVヨーロッパ・ミュージック・アワード(MTV EMA: MTV EUROPE MUSIC AWARDS)」で最優秀ビデオ賞を受賞したり、人気歌手ブリトニー・スピアーズやマドンナ、MCハマーらと共演を果たすなど、まさに飛ぶ鳥を落とす大旋風を巻き起こしている。

また米TMZによるとつい先日、PSYは米ロサンゼルスにある125万ドル(約1億円)相当の高級マンションを購入。なんと全額現金で払ったという。YouTubeのおかげで、一躍セレブの仲間入りを果たしたPSY。今後の活躍に期待だ。

【動画】再生回数が10億回を越えたPSYの「江南スタイル」PV
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ