海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

J.J.エイブラムス最新ドラマ「レボリューション」WEBアニメシリーズがスタート

2013年1月23日
海外ドラマ「LOST」「FRINGE/フリンジ」など多くのヒット作を手がけている売れっ子クリエイターのJ.J.エイブラムスと、「スーパーナチュラル」のエリック・クリプキが手がける新作ドラマ「レボリューション」のWEBアニメシリーズがスタートした。

昨年9月17日に全米で放送スタートした「レボリューション」は、15年後の近未来を舞台に、全てのエネルギーが消滅してしまうという不可解な世界でサバイバルしていく人々の姿を描いた、壮大なSFアドベンチャー・スリラー。初回放送では1,170万人の視聴者数を記録。アメリカのネットワーク局で放送された新作ドラマの初回放送としては過去3年間で最高の視聴者数という快挙となった。

米EW.comによると、「レボリューション」を放送している米NBCは、11月26日から3月25日まで続くシーズン1の中休みの間も視聴者にドラマを楽しんでもらおうとWEBアニメシリーズを制作。1月21日から2月18日までの間、NBC.com、YouTube、Hulu、VODで配信する。

このシリーズはドラマの主人公マイルズ(演:ビリー・バーク)を、酸素が枯渇したトンネルへと導くジョセフ・ホイットレー軍曹(演:リード・ダイアモンド)の手紙を基に制作したとのこと。トンネルは、モンロー大将(演:デビッド・ライオンズ)がワナを仕掛けたフィラデルフィアに続くという設定になっている。全6話で構成されるという。

WEBアニメシリーズのほかにも2月25日には、ドラマの最初のエピソードを見逃した人のために、シーズン1の最初の10話全てをWEBで公開するとも発表している。

注目の新作ドラマ「レボリューション」は、日本でもスマートフォン向け放送局「NOTTV(ノッティヴィー)で放送中。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • ( 年月日 )