海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

売れっ子クリエイター、J.J.エイブラムスへの発注が止まらない! 米放送局が新たに2つのドラマ制作を発注

2013年1月26日
映画「スター・トレック」や海外ドラマ「LOST」「FRINGE/フリンジ」など多くのヒット作を世に送り出してきた人気クリエイター、J.J.エイブラムス。1月24日には、「スター・ウォーズ」シリーズ第7弾の監督が決定したというニュースに驚かされたばかりだ。

そんな彼に米放送局が新たに2つのTVドラマを発注した。

米TV Guideによると、米NBCは、「Believe(原題)」というドラマを発注。特殊な能力を持つ少女と、刑務所から出所して少女を守るという任務を課された男との奇妙な関係を描いた物語になるという。

また、米FOXは、タイトル未定のドラマをオーダー。近未来を舞台に、人造人間が警察と協力して事件を解決していくというアクションドラマ。「FRINGE」のクリエイターJ.H.ワイマンも制作に参加する。

J.J.エイブラムスは、今年9月に公開が予定されている「スター・トレック イントゥ・ダークネス」の監督を務めているほか、「パーソン・オブ・インタレスト」「レボリューション」といった人気テレビシリーズのプロデューサーでもある。

さらに、映画「スター・ウォーズ」に加えて、薬物使用を認め話題になっている元自転車ロードレース選手ランス・アームストロングの伝記映画や、2003年にイスラエルで放送されたテレビ映画「All I’ve Got(原題)」のリメイク版制作なども発表されており、一体、どうやってこれら全ての仕事をやりくりしていけるのか、心配になるほど、引っ張りだこの状態だ。

今回、さらに2つのドラマ制作が決まったことで、J.J.のスケジュールはいっそう過密になるだろう。にもかかわらず、手がける仕事はすべて高いクオリティに仕上げるところが、彼の売れっ子たる所以か。

なお、FOXは今回、人気海外ドラマ「ER 緊急救命室」を手がけたジョン・ウェルズにも「Boomerang(原題)」というタイトルのドラマ制作を発注。アメリカ政府に暗殺者として雇われている家族の物語になるという。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • ( 年月日 )