Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

犯罪捜査ミステリー「メンタリスト シーズン4」、6月12日より日本初放送

2013年4月2日
(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
人気海外ドラマ「メンタリスト シーズン4」がスーパー!ドラマTVにて、6月12日(水)22:00より独占日本初放送することが決定した。

本作は、全米をはじめ日本でも高視聴率ヒットを記録し、人気を集めている話題の犯罪捜査ミステリードラマ。全米では早くもその人気ぶりで「シーズン6」の継続決定が発表されたばかりだ。

シーズン3のラストでは、主人公パトリック・ジェーンとその宿敵“レッド・ジョン”との闘いに決着がついたかと思われていた。しかし、今回のシーズン4で再び“レッド・ジョン”との闘いに挑むことになるスリリングな展開に。

主人公パトリックは、甘いマスク、知的でシニカルなユーモアセンスと抜群の推理力を持つ“癒しセクシー”のミステリー・ヒーロー。そんな彼を、映画「プラダを着た悪魔」「マージン・コール」や、ドラマ「堕ちた弁護士~ニック・フォーリン~」のサイモン・ベイカーが演じている。


■ ストーリー

衝撃の事件から2日。「レッド・ジョン」を名乗る男を射殺したジェーンの裁判が始まろうとしていたが、ジェーンは弁護士もつけず、検察側が提示した保釈金100万ドルをそのまま承諾し、刑務所で過ごしていた。しかし、自分が遭遇した「レッド・ジョン」に疑念を抱いたジェーンは、捜査を続けるために自由を確保しようと、無罪を主張、自己弁護で裁判に挑む。やがて、ジェーンは「レッド・ジョン」はまだ生きている」と確信するのだが…。


■ 番組情報

「メンタリスト シーズン4」

海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTVにて
6月12日(水)22:00 独占日本初放送スタート

【二カ国語版】毎週水曜 22:00ほか
【字幕版】毎週水曜 24:00ほか

(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ