海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

元祖“熱血教師”の山下真司、傑作海外ドラマに触発されて「スクールウォーズ」続編に意欲

2013年6月3日
山下真司(左)とKABA.ちゃん山下真司(左)とKABA.ちゃん
(c)TVGroove.com
俳優の山下真司とオネエ系タレント・KABA.ちゃんが3日、都内スタジオで「最も“アツい”海外ドラマ4作品DVDリリース記念」イベントに出席した。

代表作「スクールウォーズ」を彷彿とさせる紅白ジャージ姿で登場した山下は「海外ドラマで育ったようなものだから、4本もの海外ドラマの宣伝隊長を務めることができてうれしい」と大役に大興奮で「これがドラマか?とびっくりする。お金のかけ方が違うよね」と海ドラのスケールの大きさに目が点。さらには「もう一度『スクールウォーズ』のようなドラマを作りたい。熱いハートが湧き上がって来たよ」と海ドラに触発されて続編製作への意欲を燃やしていた。



人気海外ドラマ「ウェアハウス13」「ザ・スケープ 漆黒のヒーロー」「ALPHAS/アルファズ」「GRIMM/グリム」が6月5日より順次リリース。発売を記念した特設サイトでは、ドラマ予告編に登場する山下のキーワードをつなげると豪華商品が当たるキャンペーンを行っている。

「ウェアハウス13」に登場する熱血コーチ役で、61歳にして日本語吹き替え版声優に初挑戦した山下は「口が合わないとダメで、タイミングを合わせるのが難しかった。集中力も使うし疲れた」と初体験に悪戦苦闘。それでも「役に近づけるために細かい演出を付けられて面倒臭かったけれど、楽しかった。アフレコ、いいね」と役者魂に火がついたよう。憧れの俳優はリチャード・ギアだそうで「声優のオファーくださいよ、リチャード・ギアがいい」と報道陣におねだり。ギア本人とは10年ほど前に会ったことがあるといい「今まで会った男性の中で一番カッコ良かった。目が合ったけれど、どうやらソッチの気があるそうだよね。でも画面の中ではカッコいい」と言いたい放題だった。

一方、チアリーダー姿で現れたKABA.ちゃんは「本格的に声優をやるなら、山下さんの相手役がいい」と熱烈オファーで「キスシーンがあったら、たくさん歯を磨いて挑みます。吹き替えだけど、実際にするのよ!」とやる気満々。そんなKABA.ちゃんをよそに山下は「俺は歳だからダメだよ。ウチのカミサンから男性だけはやめてくれって言われているからさ」と冷静に返していた。



■リリース情報:

ウェアハウス13
2013年6月5日よりDVDリリース開始

ザ・ケープ 漆黒のヒーロー
2013年7月3日 DVDリリース

ALPHAS/アルファズ
2013年8月2日 ブルーレイ&DVDリリース

GRIMM/グリム
今秋DVDリリース決定


発売・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
© Universal Studios. All Rights Reserved.
 
関連ニュース
海外ニュース
  • 関連海外ニュースはありません。
国内ニュース
  • 関連国内ニュースはありません。
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。