海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

新作SFドラマ「ALPHAS」メインキャストの2人に独占インタビュー、撮影秘話や見どころを聞く [その2]

2012年3月21日
© 2011 Universal Network Television LLC. All Rights Reserved.© 2011 Universal Network Television LLC. All Rights Reserved.
「APLPHAS」メインキャスト2人に独占インタビュー [その1]からのつづき


—— ドラマ撮影中に何か困難なことはありましたか?

アジタ : マリクとうまくやっていくことかな

マリク :

それ、全然面白くないよ(笑)

ドラマ撮影はそれ自体がいつもチャレンジだから、特に『ALPHAS』のように野望を秘めたドラマ作りには難題がたくさん出てくるんだ。キャストとスタッフは仲が良くて、チーム一丸となって頑張っているけど、アクションシーンの撮影とか、時間の問題とか、撮影現場の問題なんかにはよく悩まされたよ。でも、それらを乗り越えたら次のシーズンが待っている。数週間後には『ALPHAS』シーズン2の撮影が始まるんだ。

アジタ :

難題といえば、私が演じてるレイチェルの超能力を表現するために、何度も新しい撮影方法がないか試したわ。レイチェルの超能力はすごく敏感な五感を持っていることだから、それを表現するためにカメラがよく私の顔をアップで映すの。嗅覚がすごく効く能力なんて女性らしくない能力でしょ?

マリク :

うぬぼれだよ(笑) これメモとってる? 彼女はつまりカメラ写りが悪いと怒ってるんだよ。アングル的にね。

アジタ :

カメラが私の鼻に向かって迫ってくるシーンなんて、まるで“スクービー・ドゥー(米テレビアニメ番組に登場する犬)”よ。レイチェルはスクービー・ドゥーみたいだわ。

マリク : 実生活では、アジタはとっても魅力的な女性だよ


—— 「ALPHAS」に出演してる方たちは、皆さんとても魅力的ですね

2人 : ありがとう!

マリク : 君のお気に入りのキャラは誰かな?

アジタ : わかった!キャメロン役の彼(ウォーレン・クリスティー)でしょ!


—— たしかに彼はハンサムですよね

2人 : おぉ〜!

アジタ : やっぱりそうでしょ、私には声の調子でわかっちゃうんだから


—— それでは日本の視聴者に向けて「ALPHAS」の見どころを教えて下さい。

アジタ :

『ALPHAS』は日本でも受けると思う。日本人はすごく感受性が強いし、超能力とか非日常的なことに興味があるように感じるもの。想像力にも長けているし、絶対に日本にピッタリよ!SFも、ヒューマンドラマも、アクションも、かっこいいキャストなんかもいるし、もう『ALPHAS』にはすべてがそろっているわよ!


—— お二人ともTwitterのアカウントを持っていますね。ファンから「ALPHAS」の感想や意見などをもらっていますか?

マリク : 日本人のファンからもフォローしてもらっているよ

アジタ :

私も日本の方からツイートしてもらってるんだけど、日本語で書いてあるから何て書いてあるかはわからないの。でもたまに日本の方からクリエイティブなファンアートを送ってもらうわ。だから日本にも『ALPHAS』のファンは既にいるんだと思うわ

Twitterでファンたちからもらう反応は、とても肯定的なものよ。“シーズン2はいつ始まるの? ”とか、“次のエピソードでは何が起こるの? ”とかね。『ALPHAS』シーズン1がたったの13話ってことに不満を感じているのかもしれないわ。きっとシーズン2が待ちきれないのね!

マリク :

俺もTwitterで『ALPHAS』に対する否定的なツイートを、もらったことはないな。たまにファンから『ALPHAS』で使ってほしいストーリーのアイデアとか、『ALPHAS』に出演したいなんていうツイートをもらうよ。でも、俺はまだビルのファンアートをもらったことがない。インタビュアーの君が描いてくれない?

アジタ : 私ももっとファンアートがほしい!


—— 最後に日本のドラマファンへメッセージをいただけますか?

アジタ :

『ALPHAS』は最初の2話で登場人物やそれぞれが置かれている立場の説明があって、その後からは、もう一気に面白いストーリー展開が広がっていくわ。次に何が起こるのか、まったく予想できないくらいスリリングなドラマよ! 一度ハマったら抜けられないくらいアルファたちの運命が気になっていくと思うわ!

マリク :

ぜひTwitterでフォローして下さい。そして、ファンアートを送って下さい。日本に行くことが待ちきれないよ。それと焼き鳥を食べることもね。

アジタ : ありがとう! 私たちは日本を愛してるわ!


終始、笑い声の絶えなかったこのインタビュー。盛りだくさんな内容で見どころ満載の「ALPHAS/アルファズ」の放送が、今から楽しみだ。


■ALPHAS/アルファズ 第1話 先行プレミア放送

放送開始日時:5月30日(水) 23:00-24:00 第1話先行プレミア放送 【二ヶ国語版】
放送日時:再放送:30日(水) 26:00-27:00、31日(木) 15:45-16:45
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ