海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

「ゴシップガール」ブレイク・ライブリー、“オフィシャル”ツイッターは全部なりすましだと明かす

2013年6月6日
人気海外ドラマ「ゴシップガール」などの出演で知られる女優ブレイク・ライブリーが、自分の“オフィシャル”を名乗るツイッターは全部なりすましだと明かした。

ブレイクは、6月1日にロンドンにて行われた、世界中の女性たちのための人権遵守及び教育の普及を目的とする非営利団体「クライム・フォー・チェンジ」の主催するコンサートに、セレブリティゲストとして参加。その際に、“オフィシャル”アカウントを名乗るツイッターアカウントが“なりすまし”だと明かした。

ブレイクは、「誰だって自分の意見を持っているし、誰だって変化を起こすことができる」と「クライム・フォー・チェンジ」の趣旨に賛同。「かつてはセレブリティじゃなければ、大衆に声を届けることは難しかったけれど、ソーシャルメディアのおかげで、誰でも意見を発信できるようになった」と、Facebookやツイッターの発信力について語る。

しかし、実はブレイク自身はツイッターのアカウントを持っていないという。

ブレイク当人を名乗るツイッター・アカウントが複数存在するが、ブレイクは「私には偽のツイッターやインスタグラム(写真共有アプリ)のアカウントがあるの。全部、私とは関係ないのよ」と、他人が自分に“なりすまし”ているときっぱり。

「iam_blakelively」には87,000人のフォロワーがいたが、ブレイクの発言を受けて、6月3日現在、アカウントは凍結されている。また別の“オフィシャル”ツイッター・アカウントで、138,800人のフォロワーを抱える「ItsMeBlakeL」は、まだ凍結されてはいない。

全米ヒットドラマ「ゴシップガール シーズン5」は、海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」にて放送中。


■ 放送情報

「ゴシップガール シーズン5」
スーパー!ドラマTVにて、独占日本初放送

[二カ国語版]木曜22:00
[字幕版]木曜24:00 ほか放送中

www.gossipgirl-tv.jp
(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ