Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「マラヴィータ」ロバート・デ・ニーロ、6年ぶり来日! マフィアのような貫禄(!?)で妻と登場

2013年10月23日
ロバート・デ・ニーロ(左)、グレイス夫人ロバート・デ・ニーロ(左)、グレイス夫人
Photo : Jessica Forde
名優ロバート・デ・ニーロ(70)が新作「マラヴィータ」をひっさげ、約6年ぶりに来日。本作のジャパンプレミアに登場した。

「タクシードライバー」など映画史上に輝く幾多の名作を世に送り出し、ハリウッドの黄金コンビと謳われた巨匠マーティン・スコセッシと名優ロバート・デ・ニーロ。「レオン」「グラン・ブルー」で世界中を魅了したカリスマ的なフィルムメーカーのリュック・ベッソン。この映画界のスーパーな“顔役”たる3人が初のコラボレーションを実現させた、ファンの期待に違わぬ快作「マラヴィータ」。

本作は、第26回東京国際映画祭の特別招待作品に選ばれ、10月22日(火)の上映に合わせ主演のロバート・デ・ニーロが約6年ぶりに来日。ジャパン・プレミア・アリーナイベントが開催された。

ジャパンプレミアの会場は、数々の大スターたちが登壇した映画の聖地・六本木ヒルズアリーナ。そこにはグリーンカーペットが敷かれ、6年ぶりの来日を果たした大物俳優ロバート・デ・ニーロの登場を待ち構えた40台のムービーカメラ、100人のスチールカメラ、30人の記者が集結した。

そして、この豪華なイベントを一目見ようと六本木ヒルズアリーナには700人の観客がつめかけ、今か今かと見守る中、颯爽と車が到着し会場の熱気は最高潮に。ゆっくりと貫禄ある様子で車から降りてきたのは、ロバート・デ・ニーロ。「マラヴィータ」で演じたフレッド・ブレイク(元マフィア)を思わせる佇まいで、数々のマフィア役を演じてきた威厳を感させた。

ロバートは一緒に来日した夫人と仲むつまじく手をつなぎながら登場し、彼の来日を心待ちにしていた日本のファンからの「デ・ニーロ!!」という声援に応えていた。待ち構えたマスコミの取材に熱心に対応し、ファンにサインをしながらグリーンカーペットを優雅に歩いた。

ロバート・デ・ニーロロバート・デ・ニーロ
Photo : Jessica Forde


舞台上に登壇したロバート・デ・ニーロは本作や、日本のファンに対する感謝の気持ちを語った。

本作はロバート以外にトミー・リー・ジョーンズやミシェル・ファイファーといった大物俳優がそろっているが、ロバートはトミーとの初共演ついて、「お互いベテラン同士だったので気楽にできました」とコメント。他のキャストとも素晴らしい関係で作品を作り上げることができたと話した。

さらに、日本のファンに「皆来てくれて本当にありがとう。こんなに若い方たちが来てくれて嬉しいです。日本のファンの方たちは、とてもお行儀が良いですね」と感謝を表した。

また今回、一緒に来日したグレイス夫人は、妻として夫の仕事ぶりを舞台挨拶で語った。

「働きすぎだから何とかしてほしいくらいです。(ロバートは)ハードワーカーですので、もう少し私との時間を作って欲しいです。だから今回、一緒についてきているんです」

2人は愛情溢れるコメント中も終始手をつないで、仲が良い雰囲気だった。

デ・ニーロの温かな言葉と貫禄ある姿に、会場に集まった全員を釘付けにし、ジャパンプレミアは華やかな雰囲気のもと盛大に幕を閉じた。映画「マラヴィータ」は、11月15日(金)よりTOHOシネマズ有楽座他全国ロードショー。

ロバート・デ・ニーロロバート・デ・ニーロ
Photo : Jessica Forde



■ ストーリー

まるでマフィアのような“ファミリー”が本物のマフィアに立ち向かう!

極上のスリルとユーモアで魅せる、痛快なエンターテインメント!!フランス・ノルマンディー地方の田舎町に引っ越してきたブレイク一家は、一見ごく普通のアメリカ人だが、実はとてつもない秘密を隠し持っていた。主のフレッド・ブレイクは泣く子も黙る元マフィアで、家族ともどもFBIの証人保護プログラムを適用され、偽名を名乗って世界各地の隠れ家を転々としてきたのだ。そんなワケあり一家はノルマンディーのコミュニティーに溶け込もうとするが、かんしゃく持ちのフレッドは事あるごとに昔の血が騒ぎ、妻マギーとふたりの子供も行く先々でトラブルを起こしてしまう。やがてフレッドに積年の恨みを抱くマフィアのドンが、彼の居場所を突き止めて恐怖の殺し屋軍団を現地に派遣。かくして“ファミリー”VS.“ファミリー”の仁義なき壮絶バトルの火蓋が切られるのだった……!


■ 公開情報

「マラヴィータ」
11月15日(金)TOHOシネマズ有楽座他全国ロードショー

監督/脚本:リュック・ベッソン 「レオン」「フィフス・エレメント」/「トランスポーター」「96時間」(製作)
出演:
ロバート・デ・ニーロ  「ゴッドファーザーPART2」「タクシードライバー」「グッドフェローズ」
ミシェル・ファイファー 「ダーク・シャドウ」「スカーフェイス」
トミー・リー・ジョーンズ 「メン・イン・ブラック」「リンカーン」「終戦のエンペラー」
ディアナ・アグロン 「Glee」シリーズ(クイン役)     
配給:ブロードメディア・スタジオ
www.malavita.jp

©EUROPACORP- TF1 FILMS PRODUCTION – GRIVE PRODUCTIONS
Photo : Jessica Forde

R・デニーロ、D・アグロンらが狂暴化!? 全員ワケありの家族を描く話題作「マラヴィータ」予告編公開 (2013年10月4日)
11月15日(金)より公開となる映画「マラヴィータ」の予告編が公開された。

「タクシードライバー」「グッドフェローズ」といった名作を世に送り出し、ハリウッドの黄金コンビと謳われた巨匠...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ