Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「黒執事」主題歌! 水嶋ヒロが大抜擢した歌姫ガブリエル・アプリン「Through the ages」配信開始

2013年11月28日
ガブリエル・アプリンガブリエル・アプリン
虹色の歌声を持つ英国出身の21歳、ガブリエル・アプリンが歌う、話題の映画「黒執事」の主題歌「Through the ages」が11月27日(水)より配信開始となった。

1位「水嶋ヒロ」、2位「黒執事」、3位「シエル」、4位「セバスチャン」――これは「黒執事」の実写映画化が発表された日のYahoo!リアルタイム検索(2013年1月9日)の「注目のキーワード」。ベスト10のうち7個を「黒執事」関連ワードが占拠。そんな話題の映画「黒執事」の主題歌「Through the ages」を歌うのは、イギリス出身の21歳、ガブリエル・アプリン。

本作の主演であり、また共同プロデューサーでもある水嶋ヒロがガブリエルを大抜擢。楽曲を書き下ろし、提供したのは絢香。過去に工藤静香に楽曲を提供したことはあるが、彼女が海外のアーティストに楽曲を提供するのは今回が初であり、大いに話題となった。11月27日(水)、ついにその曲「Through The Ages」の配信が開始した。


【ガブリエルのコメント】

「黒執事」の主題歌を歌うという依頼を受けて、とても興奮しました。私は今まで映画関係の依頼を受けたことがなかったので、外国からその依頼がくるなんて本当に驚きました。私が選ばれた、ということを光栄に思っています。主題歌に私を選んでくれて、どうもありがとう。そして、絢香!こんな素晴らしい曲が書けるなんて、すごいことだと思う。あなたの曲の歌い手に私が選ばれて光栄です。素晴らしいわ。あんな曲が書けるなんて、すごいと思う。


【絢香のコメント】

ガブリエル・アプリンの歌声を初めて聴いた時、あまりの美しさに心が動かされました。そんな素晴らしい声を持つ彼女に自分の書いた曲を歌って頂けるなんて、本当に嬉しいです。「絶対素晴らしい作品にする」という皆さんの熱い想いを知っていたので、話を頂いた時にはいつも以上に気合が入りました。試写を観ましたが、あまりに素晴らしくて感激しました。この映画に携われたことを光栄に思います。


【大谷監督のコメント】

絢香さんが作詞・作曲した主題歌は、本当に美しいバラードです。「黒執事」という作品の中で描かれる“聖なるもの”と“悪なるもの”、その両方の美しさを感じさせてくれるからだと思います。透き通るような歌声を持つガブリエル・アプリンが、曲のタイトル通り、そんな“時代を超えたもの”を、儚くも強く歌い上げています。映画を見終えた観客の皆さんの心に、深く染み渡っていくと思います。ぜひ劇場でお聴き下さい。

【動画】 水嶋ヒロ主演 映画「黒執事」予告編



■ リリース情報

イングリッシュ・レイン(初回限定スペシャル・プライス盤)
ガブリエル・アプリン
ワーナーミュージック・ジャパン (2013-08-07)
売り上げランキング: 2,656

「イングリッシュ・レイン~ニュー・エディション~」
(初回限定スペシャル・プライス盤)
2013年12月4日リリース / 定価:1,980円

◇ガブリエル・アプリンの最新情報はコチラ:
ワーナーミュージック・ジャパン・ホームページ //wmg.jp/artist/gabrielleaplin/