Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「HEROES/ヒーローズ」田村英里子さんが凱旋来日記者会見

2008年7月14日
人気海外ドラマ「HEROES/ヒーローズ」に出演している田村英里子さんが凱旋来日。同番組のシーズン2の放送スタートに先駆け、7月14日、都内で記者会見を行った。
 
2年ぶりに日本に帰ってきたという田村さん。マスコミのカメラに囲まれて少し緊張気味ながらも「とても楽しい」と終始笑顔いっぱいで会見を行った。
 
田村さんが「HEROES/ヒーローズ」シーズン2で演じるのは、「ジャパニーズ・プリンセスのヤエコという女性」で、日本人俳優マシ・オカが演じるヒロが日本の戦国時代にタイムスリップして、その時に出会い恋に落ちる相手という役柄。共演者のマシ・オカについては「本当にやさしくて面白くて、(一緒に)仕事がしやすかった」ということだ。
 
この役が決まったときのことを聞かれると、「あー夢ってかなうんだなあーってアメリカに行ってから初めて実感できた瞬間でした。何度も何度もこれまで映画のオーディションを受けてきましたが、ずーっと決まらないことが続いてきたので、(役の)オファーがもらえたことを電話で聞いたときには、信じられないと同時に、夢ってかなうんだなーって思いました。」と答えた。
 
田村さんは「HEROES」以外にも、ハリウッド映画への出演などがすでに決まっているが、今後の活動の場所については、「日本の方たちからはまったく声がかからないので(笑)、これをきっかけに日本のお仕事がしていけたらいいなと思います」と笑いながら話した。
 
日本人がハリウッドで成功するために必要な要素について聞かれると、「私は自分がやることをやってきただけです。日本人だからということじゃなくて、自分をどれだけ信じることができるかだと思います。」と答えた。
 
アメリカで苦労したことについて聞かれると、最初はやはりことばも通じなくて、日本での芸暦も通用しないため「ゼロからのスタート」だったそうだが、「でも最初はすごく楽しんでました。私は縛られているよりも自由にやりたいことをやりたいので、それをできる場所に一人で行って、最初はとてもやる気満々で自由でしたね。それが年月が経っていくにつれて、周りの人から結構、難しいということをよく聞かされて、『そうなのかな』って思った瞬間があったんですね。今から2、3年前、「HEROES」が決まる前のことなんですけど。そのころがちょっと苦しかったですね。」と答えた。
 
田村さんは最後に、「HEREOS/ヒーローズ シーズン2」は日本のシーンがたくさん出てきてきっと楽しめる内容になっていると思いますので、どうかみなさん観てください!」と話し、会見を締めくくった。
 
田村さんは7月15日(火)に「HEROES/ヒーローズ シーズン2」ジャパン・プレミアの舞台挨拶にも登場する予定。
 
2人の日本人俳優が活躍する注目の海外ドラマ「HEREOS/ヒーローズ シーズン2」は7月29日よりスーパー!ドラマTVにて日本独占初放送される。
 
 
 
■「HEROES/ヒーローズ シーズン2」
海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTVにて7月29日(火)22:00より日本独占初放送スタート
(c)2007 NBC Studios, Inc. All rights reserved.
 
 
[記事公開日時:2008年7月14日16時]
 
(TVグルーヴ・ドット・コム 清水裕一)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ