海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

「クローザー」主演女優キーラ・セジウィック来日インタビュー! [その2] 実生活で、ぜひ尋問してみたい相手は米大統領候補?

2012年10月5日
キーラ・セジウィックキーラ・セジウィック
「クローザー」主演女優キーラ・セジウィック来日インタビュー! [その1] からの続き


Q. 本作では、ブレンダが犯人の心理を巧みに操り罪を告白させていますが、もしブレンダのような能力があったら、実生活では誰に何を告白させてみたいですか?

A.
そうね、今はちょうどアメリカで大統領選が行われているまっ最中だから、立候補者のミット・ロムニーの本心が知りたいわ。選挙演説で言っていることが全部真実なのかどうか告白させてみたい。あとは、1994年にO・J・シンプソン事件というアメリカで起きた有名な妻殺害事件があるんだけど、夫に、本当に妻を殺したのかどうか告白させてみたいわ。


Q. ブレンダは凶悪犯に対して、とても勇敢に立ち向かう女性ですが、キーラさんご自身は恐怖や不安に対してどのように向き合っていますか?

A.
不安や恐怖なんて感じたことないわ! ・・・というのはもちろん冗談で(笑)。そういう気持ちが出てきたら、自分が成長するための1つのプロセスとして必要なことなんだって受け入れることが大事ね。あえて不安や恐怖と戦わないようにするの、だってドキドキワクワクすること、恐いって気持ちは紙一重の差だと思うから。不安や恐怖をネガティブにとらえないようにしてるわ。


Q. 映画とTVドラマの両方で活躍されていますが、両者に違いはありますか?

A.
TVドラマの撮影は映画に比べて、はるかに大変よ。時間的拘束も多いし、覚えなきゃいけないセリフも多いしね。でも、演技をするという意味では、どちらもやってる内容に違いはないわ。TVドラマのほうが仕事量が断然多いというだけね。


Q. 本作のスピンオフである新シリーズ「Major Crimes」についてはどう思いますか? スピンオフ作品にゲスト出演する可能性は?

A.
「Major Crimes」は素晴らしい作品だと思うわ。「クローザー」のキャスト達の多くが引き続き出演しているのも、よかったと思ってる。だって彼らは「クローザー」が終了しても職を失わずに済んだのだから。あと、私がブレンダ役で「Major Crimes」にゲスト出演する可能性は、おおいにあるわよ!



Q. 最後に、「クローザー」全7シーズンを終えての感想と、今後の予定について教えて下さい。

A.
今後については、そうね、まずはパーティーを開きまくってハジけちゃおうかしら(笑)。仕事に関しては、今度は映画出演に重点を置いていきたいと考えているの。だからドラマで主演を務めることは、しばらくないと思うわ。本当に、「クローザー」のような素晴らしい番組で素晴らしい役を演じられたってことに、心から満足しているの。これは最終話を見てのお楽しみだけど、エンディングも納得のいく終わり方だったので、番組の終了を後悔しているとか、もっとブレンダを演じ続けていたかったという気持ちはまったくないわ。「クローザー」は本当にすごくおもしろい作品なので、ぜひ見てくださいね!

--------------------------------------------------

■ 「クローザー」放送情報

ファイナル・シーズン:
女性チャンネルLaLa TVにて2012年11月24日より放送開始

シーズン1~6:
ワーナーTVにて2012年10月より配信中
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ