海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

「クローザー」主演女優キーラ・セジウィック来日インタビュー! [その1] 結婚生活20年以上の“キーラ流”夫婦円満の秘訣とは?

2012年10月5日
キーラ・セジウィックキーラ・セジウィック
全米ケーブルテレビTNTにて2004年に放映を開始し、2005年~2009年に5年連続視聴率No.1を獲得した大人気海外ドラマ「クローザー」は、女性刑事ブレンダ・ジョンソンがロス市警の重大犯罪課を舞台に、CIAで訓練を受けた“尋問のプロ”として、いくつもの難事件を解決に導いていくというストーリーが見どころのクライム・サスペンスドラマ。

その主人公ブレンダ役を演じているキーラ・セジウィックが緊急初来日。TVグルーヴが突撃インタビューを行い、2007年度のゴールデン・グローブ主演女優賞、2010年にはエミー賞主演女優賞を受賞したキーラに本作の魅力や日本の印象、結婚生活を長続きさせる秘訣など盛りだくさんの内容について語ってもらった。

【関連記事】5年連続視聴率NO.1に輝いた大人気ドラマ「クローザー」主演女優キーラ・セジウィックが初来日! ますだおかだの岡田と一緒にまさかの「ゥワオ!」連発

--------------------------------------------------

Q. 今回が初来日ということですが、日本の印象はいかがですか?

A.
日本の皆さんは、とても優しくて礼儀正しいと思う。まだホテルの窓から東京の街を眺めただけなんだけど、どこかニューヨークに似てる感じがするわ。早く街を散策してみたい!


Q. 「クローザー」はシーズン7まで続いた大ヒットドラマですが、最初に台本を見た時からヒットする予感はありましたか?

A.
まさかこんなに長く続くとは、全然予想してなかったの。少なくとも1年は続けたいと考えていたくらいだったから、嬉しいサプライズだったわ。


Q. 本作がヒットした一番の理由は何だと思いますか?

A.
やっぱり出演者たちが、全員ユニークなキャラクターの持ち主だったということに尽きるわね。もちろんストーリーの面白さもあるんだけど、視聴者の皆さんが各登場人物に共感してくれて、あの人は今週どうなるんだろうって、つい気になっちゃう所が一番の魅力だと思うの。


Q. 主人公のブレンダはスイーツ依存症とのことですが、キーラさん自身がハマっていることはありますか?

A.
エクササイズよ! ダイエットしてるわけじゃなくて、体を動かすことが大好きでハマってるの。筋トレやダンスやランニングはもちろん、最近は音楽を聴きながらエアロバイクを楽しんでいるわ。


Q. ドラマの撮影中は、1年のうち6ヶ月間を家族と離れて過ごしたそうですが、仕事とプライベートを両立させる秘訣は何だと思われますか?

A.
自分の人生において、何が一番大切なのかという優先順位をつけることね。私の場合は「家族」が一番大事。それさえ決まっていれば、無理のない人生設計が描けるはずよ。


Q. 俳優のケヴィン・ベーコンさんと結婚生活を20年以上続けていらっしゃいますが、夫婦円満の秘訣は?

A.
連絡をひんぱんに取ること! たとえ仕事で外国に来ている時でも、離れている時は必ず1日1回は電話で話すようにしてるの。あと、どんなに長くても2週間以上離れないよう気をつけているわ。


Q. 夫婦ゲンカした時はどのように対処していますか?

A.
実は、ほとんど夫婦ゲンカをしたことがないの。でも、もしケンカしちゃった時は素直に謝ることが一番だと思う。どちらかがゴメンねって言えば、もう1人も自分こそ悪かったって具合に自然と仲直りできるもの。

「クローザー」主演女優キーラ・セジウィック来日インタビュー! [その2]へ >>
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ