Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

イギリス人歌姫リタ・オラ、1年ぶり2度目の来日! “首に靴紐”斬新ファッション伝授

2014年9月22日
リタ・オラリタ・オラ
©TVGroove.com
イギリス人歌姫のリタ・オラが「アディダス オリジナルス」とのコラボレーションコレクション「adidas Originals by Rita Ora」PRのために約1年ぶり2度目の来日を果たし、19日東京都内のクラブでイベント「♯unstoppble night with Rita Ora」を行った。

シンガー・ソングライターとしてのほか、ファッション・アイコンとしても世界中のティーンから熱い支持を集めるリタは、ジェイ・Z率いるレーベル「ロック・ネイション」が猛プッシュする新人として、昨年ミュージックシーンに登場。瞬く間にヒットシングルを連発し、最新アルバムの「ORA」は全英チャートで1位を記録した。その独特なファッションセンスも人気を支える原動力の一つで、日本でも数々のファッション誌の表紙を飾っている。

©TVGroove.com


この日のイベントでのファッションも、まさにリタ印。リタが大きな花があしらわれたデザインに、大胆なヘソ出しルックで登場した途端フロアのテンションはマックス。気になるのは首に巻かれた赤い紐だが、リタ曰く「実はこれ、靴紐なのよ!」と斬新なアイデアを早くも発揮し「ファッションにはルールなんてないわ。だから私は靴紐を首に巻いているの」と名言炸裂。さらに「とにかく日本のファッションをリスペクトしているし、カルチャーにはたくさんのインスピレーションを受けているわ。それらを自国でアウトプットしたいくらい、日本が大好きなの。だから今日は空いている時間を使ってショッピングに行ったわ。沢山のお金を使ってしまったけどね」と日本の空気を思う存分に味わっているようだ。

©TVGroove.com


その言葉は単なるリップサービスではないようで「何よりも日本人たちの礼儀正しい姿勢が大好き。出来ることならば、日本人として生まれたかったわ。それくらい日本が大好きよ」と親日ぶりを表し「私の中で音楽とファッションは繋がっていて、切っても切れないもの。もの凄く高い服を着るのも良いけれど、そうじゃない自分ならではのものを着て、ファッションを楽しむのもおすすめよ」とメッセージした。フォトセッションでは「テレビグルーヴ」カメラマンの為だけに投げキッスポーズをするなど、終始ご機嫌なリタだった。

一方、リタの大ファンとしてイベントに登場した女優の仲里依紗は「リタ・オラはお人形にしか見えないくらい可愛くて、(写真で見るよりも)実物の方がはるかに可愛い。自分よりも2つ年下なのにあの迫力で、リタから子供のように“いい子、いい子”をされちゃいました」と“リタのオーラ”に圧倒されていた。

仲里依紗(左)、リタ・オラ仲里依紗(左)、リタ・オラ
©TVGroove.com


【動画】リタ・オラ「アイ・ウィル・ネヴァー・レット・ユー・ダウン」MV
 
破局の余波?! リタ・オラ、元カレ カルヴィン・ハリスの許可下りず、授賞式でのパフォーマンスとりやめ(2014年8月11日)
今年6月、DJのカルヴィン・ハリス(30)と破局した歌手のリタ・オラ(23)。当時もカルヴィンの言動に振り回されていたリタだが、二度あることは三度ある…? 1年以上、交際を続けてきたリタとカルヴィン...
リタ・オラ、ウィル・アイ・アムとスタジオ入り(2014年8月7日)
セカンド・アルバムを制作中のリタ・オラが、ブラック・アイド・ピーズのウィル・アイ・アムとスタジオ入りしたことが明らかになった。 リタはインスタグラムにスタジオで撮影したソフトウェアの写真を掲載した。...
リタ・オラ、元カレに破局をSNSで暴露されて大ショック! 21世紀型“失恋宣言”は「赤っ恥」(2014年6月12日)
歌手リタ・オラ(23)とDJ兼プロデューサーのカルヴィン・ハリス(30)が破局。しかしおよそ1年以上に及んだ交際の終わり方に、リタは不満を感じているようだ。 カルヴィンは6月6日、リタと別れたことを...
リタ・オラとカルヴィン・ハリスが破局! 別れの原因はジャスティン・ビーバーとリタのアバンチュール!?(2014年6月9日)
世界N0.1DJ兼プロデューサーであるカルヴィン・ハリスが、恋人で英人気シンガー・ソングライターのリタ・オラと破局したことをツイッターで報告した。 英Daily Mailによると、先週、リタではない...