Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「フューリー」若手俳優ローガン・ラーマンのインタビュー解禁! 「デヴィッド・エアー監督の作品に出演することは一種のマインドファック」

2014年11月19日
ローガン・ラーマンローガン・ラーマン
俳優、そしてプロデューサーとして映画界のトップに立ち続けるブラッド・ピット。彼が類い希なストーリーとキャラクターに惚れ込み、主演と製作総指揮を熱望した最新作「フューリー」が、11月28日(金)にいよいよ全国公開を迎える。

そしてこの度、先日主演のブラッド・ピットと共に来日を果たした若手俳優、ローガン・ラーマンのインタビューが解禁された。ローガンは、本作で戦闘経験の一切ない新兵 ノーマン・エリソンを演じ、これまでのイメージを一新する熱演ぶりで注目を集めている。


― 演じたキャラクターについて

「僕が演じるのはノーマン・エリソンという青年で、新入りの兵士だ。非常に困難な状況に放りこまれた若者だよ。彼の職業はタイピスト、その彼が戦場に送り込まれてくるわけさ。ノーマンはいきなり戦場に放り込まれ、経験もないのに重責を課せられる。だからすぐに適応しなければならない。戦場を生き抜き、部隊のみんなの命を守るために自らの人間性をかなぐり捨てなければならない。彼はグレイディや他の隊員たちやウォーダディーの手ほどきを受ける。戦場を生き抜くすべを、そしてやらなきゃならないときはやるしかないという事を短期間で学ぶ」



― 作品のどこに魅かれて出演を決めたのか

「今までに読んだことがないような脚本だった。第二次大戦を描いた映画で、この作品のような描写は見た事がなかった。新たな視点を得られた。登場人物もとても複雑で、人物描写が鮮明だった。脚本を読んでなんとしてでも出演したいと思った。それはなかなかないことだ。だからこの作品に出演できてこうやって皆さんに話すことができ、とても幸運だと思っている」


― ノーマンを演じるにあたって

「俳優で僕の年齢だと平面的な役柄なら沢山あるが、ノーマンはとても複雑でいろいろ考えるだけでもストレスがたまるような珍しい役柄だった。チャレンジングに思えた。素晴らしいキャラクターだし、素晴らしいストーリーだし、尊敬する多勢の人と一緒に働くチャンスだとも思った」


― デヴィッド・エアー監督との撮影について

「デヴィッドの作品に出演するとなったら、徹底的に準備しなければならない。それで知られている監督だ。言葉では上手く言い表せないし、アプローチは作品によっても違うのだろうから一概には言えないが、出演する全員が全身全霊でもって取り組むことを期待される。一言で言い表すならデヴィッドの作品に出演することは一種の“マインドファック的な”(つまり、頭が犯される)体験なんだ。

デヴィッドは素晴らしく狂った冒険に連れ出してくれる。キャスト一人一人に対するアプローチを使い分け、上手い具合に追い込む。良い演技を引き出すのにはいい方法だよね。人の意外な一面を引き出すのに長けている。デヴィッドは十分に役作りできるようたっぷり時間をくれ、戦場がどんな世界かじっくりと教えてくれた。準備は大変だったけれど、楽しみだったし、僕はやる気満々だった。挑戦しがいがあったので全身を投じたよ。キャストがそれぞれの解釈でキャラクターを演じるゆとりを与えてくれた。クリエイティビティにあふれ、充実感あふれる貴重な体験だった。とても幸運だ」



― 撮影までの準備について

「毎日脚本の打ち合わせをしたよ。それが一ヶ月半以上続いた。脚本を細部まで全部頭に叩き込んでおいたので落ち着いた気持ちで撮影に臨むことができた。だから少し遊びを利かせたり脚本から脱線できたりもした」


― クランクイン前に5人でしたブートキャンプについて

「とても役にたったよ。キャンプを耐え抜くためには、お互いを頼らなければならなかった。それによって個人的なレベルで深くお互いを理解できるようになった。それまでの4か月準備段階とは違ったレベルの理解が生まれ、役も理解できた。それは自分を変えるような体験だったよ。ターニング・ポイントだったね」


― 撮影について

「過酷な体験だったよ。精神的にも肉体的にもきつかった。でも戦車に乗り込んで銃を構えると、ふとこれこそ子供の頃の夢だったことを思い出すんだ。そう考えるとやった甲斐があるね。戦車や武器がかっこ良かったね」


― 戦車“フューリー”に乗る5人ついて

「絆の堅い5人だ。ああいう凄まじい状況に追い込まれて生き抜くわけだからお互いに対する誠意が築かれる。5人が一つの精密な機械のように動く。素早く動き、自分の役割を果たす。上手くできないとだめだ」


― 本作出演の感想は?

「最高の役者たちとすばらしい協力ができた。彼らを尊敬しているし、彼らも僕に敬意を払ってくれた。互いに多くのことを学びあったよ」



― ブラッド・ピット(ウォーダディー)と心を通わせていく役柄だが、彼との1対1の演技について

「ブラッドとの共演は素晴らしい経験になった。以前から彼の大ファンだったから。俳優として出演した作品や選んだ役柄に影響を受けた。身近にいて、彼の献身ぶり、素朴な態度、たゆまぬ努力に驚かされたよ。リハーサルを何度も重ねて、題材のことや人間関係、それぞれの意図すること、シーンへのアプローチ法などいろいろと話し合ったよ。とにかく、登場人物について話し合ったんだ。本作では人物が中心だからね。

彼から学んだことは言葉で表せるものではないんだ。彼の献身ぶりはすばらしいと思うし、自分も間違いなく彼と同レベルで最大の努力をしたと思っている。本作のおかげで、僕が次の作品で見せる演技のレベルを引き上げることになった。すばらしい人々と組むことでもっと成長することができるから、次の作品を楽しみにしているんだ」


― 日本のファンへメッセ―ジを

「やあ、みんな。ローガン・ラーマンだ。今は『フューリー』に出演している。ぜひこの映画を見てほしい。きっと気に入ってもらえると思う。見てもらえるととてもうれしい。ありがとう!」

【動画】映画「フューリー」予告編



■ ローガン・ラーマン バイオグラフィー

ノーマン・エリソン(新兵)役 【役割】副操縦手
新しく"フューリー"チームに加入。戦車は初めてで、訓練もろくに受けていない。

メル・ギブソンの息子役を演じた「パトリオット」(00)で映画デビュー。以来、「サンキュー、ボーイズ」(01)、「バタフライ・エフェクト」(04)、「ナンバー23」(07)、「3時10分、決断のとき」(07)などで名子役として活躍する。その後、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」(10)と「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海」(13)で主役をつとめる他、「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」(11)や「ノア 約束の舟」(14)などのブロックバスター作品に相次いで出演している。


■ ストーリー

1945年4月、戦車“フューリー”を駆るウォーダディー(ブラッド・ピット)のチームに、戦闘経験の一切ない新兵ノーマン(ローガン・ラーマン)が配置された。新人のノーマンは、想像をはるかに超えた戦場の凄惨な現実を目の当たりにしていく。やがて行く先々に隠れ潜むドイツ軍の奇襲を切り抜け進軍する“フューリー”の乗員たちは、世界最強の独・ティーガー戦車との死闘、さらには敵の精鋭部隊300人をたった5人で迎え撃つという、絶望的なミッションに身を投じていくのだった……。


■ 公開情報

「フューリー」
11月28日(金) TOHO シネマズ日劇他全国超拡大ロードショー


製作総指揮:ブラッド・ピット
脚本・監督:デヴィッド・エアー
出演:ブラッド・ピット、シャイア・ラブーフ、ローガン・ラーマン、マイケル・ペーニャ、ジョン・バーンサル
配給:KADOKAWA
cNorman Licensing, LLC 2014

公式サイト:fury-movie.jp
公式 Twitter:https://twitter.com/fury_jp
公式 Facebook:https://www.facebook.com/fury.jp
 
映画「フューリー」ブラッド・ピット&ローガン・ラーマン、レッドカーペットに登場! 90分にわたるファンサービスに500人が熱狂(2014年11月17日)
俳優、そしてプロデューサーとして映画界のトップに立ち続けるブラッド・ピット。彼が類い希なストーリーとキャラクターに惚れ込み、主演と製作総指揮を熱望した最新作「フューリー」が、11月28日(金)に全国超...
ブラッド・ピット、まさかの“ドM”ブートキャンプのススメ!? 最新作「フューリー」来日会見にて過酷すぎるトレーニングを語る(2014年11月15日)
一作ごとに新たな挑戦を続けるブラッド・ピッドが、脚本を一読して類まれなストーリーに惚れこみ、主演と製作総指揮を熱望した最新作『フューリー』のプロモーションのため、来日。共演したローガン・ラーマンととも...
ブラッド・ピット来日! 「フューリー」共演のローガン・ラーマンとともに羽田空港でファンの熱狂的な歓迎受ける(2014年11月14日)
俳優、そしてプロデューサーとして映画界のトップに立ち続けるブラッド・ピットが、主演・製作総指揮を務めた映画「フューリー」のプロモーションのため、来日。11月14日(金)、同作で共演したハリウッドの新星...
映画「フューリー」デヴィッド・エアー監督のインタビュー映像解禁! 「米軍の名バトルを讃える従来の戦争映画とは違う」(2014年11月13日)
俳優、そしてプロデューサーとして映画界のトップに立ち続けるブラッド・ピット。彼が類い希なストーリーとキャラクターに惚れ込み、主演と製作総指揮を熱望した最新作「フューリー」が、11月28日(金)に全国超...
映画「フューリー」ブラッド・ピット&ローガン・ラーマン来日決定! 戦車“フューリー”号の実物画像も解禁(2014年11月11日)
俳優、そしてプロデューサーとして映画界のトップに立ち続けるブラッド・ピット。彼が類い希なストーリーとキャラクターに惚れ込み、主演と製作総指揮を熱望した最新作「フューリー」が11月28日(金)に全国公開...
ブラッド・ピット主演最新作「フューリー」スペシャルメイキング映像解禁! 1945年当時を再現した製作現場の裏側に迫る(2014年11月7日)
1945年、第二次世界大戦下ヨーロッパ戦線を舞台に、たった一台の戦車でドイツ大軍を相手に戦い抜いた、5人の兵士たちの絆を描き、全米公開初登場No.1の大ヒットを記録した、今冬最大の戦争アクション超大作...
ブラッド・ピット主演最新作「フューリー」TVスポット映像解禁! 弾丸が飛び交う本格アクション篇&5人の絆が熱いドラマ編(2014年10月30日)
1945年、第二次世界大戦下ヨーロッパ戦線を舞台に、たった一台の戦車でドイツ大軍を相手に戦い抜いた、5人の兵士たちの絆を描く今冬最大の戦争アクション超大作「フューリー」が、11月28日(金)より全国超...
ブラッド・ピット、シャイア・ラブーフら演じる5人の兵士たちを紹介! 映画「フューリー」特別映像解禁(2014年10月24日)
結婚後初となる、1年3ヶ月振り10度目の来日も決定しているブラッド・ピットが主演を務める、今冬最大の戦争アクション超大作「フューリー」が、11月28日(金)に全国超拡大公開となる。今回、本作の日本公開...
ブラッド・ピット主演最新作「フューリー」世界で唯一走行可能な本物のティガー戦車を使った大迫力メイキング映像公開(2014年10月14日)
ブラッド・ピットが製作総指揮と主演を務める映画「フューリー」が、11月28日(金)に全国超拡大公開となる。 本作は、1945年 第二次世界大戦下ヨーロッパ戦線を舞台に、たった一台の戦車でドイツ大軍を...
シャイア・ラブーフ、映画「フューリー」で新境地に挑む! 「トランスフォーマー」から一転、シリアスな演技にブラピも絶賛!?(2014年10月9日)
1945年、第二次世界大戦下ヨーロッパ戦線を舞台に、たった一台の戦車でドイツ大軍を相手に戦い抜いた、5人の兵士たちの絆を描く今冬最大の戦争アクション超大作「フューリー」が、11月28日(金)に公開を迎...
ブラッド・ピット主演の戦争アクション超大作「フューリー」本予告&ポスタービジュアルがついに解禁(2014年9月25日)
1945年、第二次世界大戦下ヨーロッパ戦線を舞台に、たった一台の戦車でドイツ大軍を相手に戦い抜いた、5人の兵士たちの絆を描く今冬最大の戦争アクション超大作「フューリー」のポスタービジュアルと予告編映像...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ