Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ブラッド・ピット、シャイア・ラブーフら演じる5人の兵士たちを紹介! 映画「フューリー」特別映像解禁

2014年10月24日
映画「フューリー」より映画「フューリー」より
結婚後初となる、1年3ヶ月振り10度目の来日も決定しているブラッド・ピットが主演を務める、今冬最大の戦争アクション超大作「フューリー」が、11月28日(金)に全国超拡大公開となる。今回、本作の日本公開に向けて、ブラッド・ピットらメイン・キャストと監督による、固い絆で結ばれた5人の兵士たちを紹介する特別映像が到着した。

本作は、1945年、第二次世界大戦下ヨーロッパ戦線を舞台に、たった一台の戦車でドイツ大軍を相手に戦い抜いた、5人の兵士たちの絆を描き、全米公開初登場No.1の大ヒットを記録した話題作。

本作でメガホンを取るのは、「エンド・オブ・ウォッチ」など臨場感あるアクション描写に定評のあるデヴィッド・エアー。出演は主演ブラッド・ピットを筆頭に、シャイア・ラブーフ、ローガン・ラーマン、マイケル・ペーニャ、ジョン・バーンサルなど豪華実力派俳優たちが顔を揃えている。

今回公開された特別映像では、「これは一台の戦車に乗る5人の兵士の物語」とデヴィッド・エアー監督のナレーションの後、「残りの部隊は?」との問いに「俺たちだけです」と応える本編映像が続き、過酷な戦場を生き抜いた5人の兵士たちが紹介されてゆく。

【動画】固い絆で結ばれた5人の兵士たちを紹介! 映画「フューリー」特別映像


ブラッド・ピットが演じるのはチームのリーダー、仲間の命を守るために常に気丈に振る舞っているウォーダディーだ。

シャイア・ラブーフは自ら演じたバイブルを「信仰心が厚く、聖書と共に生きる冷静沈着な男」だと解説する。

クーンアスは銃弾の装填を行う装填手で、演じたジョン・バーンサルによると、「お調子者でみんなを明るくするが、勇気も人一倍」な男だ。

シャーマン戦車を操縦するのは通称“ゴルド”、マイケル・ペーニャが演じている。デヴィッド・エアーとは二度目の映画となるペーニャは、当時35万人のメキシコ系アメリカ人が戦争に参加したことに対し、「第二次世界大戦に動員させられたラテンアメリカ人に敬意を払う監督の姿勢に脱帽した。今まであまり注目されなかった事実だ」と、監督の徹底したリサーチに敬意を表す。

そして、次々と仲間が死んでいく過酷な戦場に配置される新兵がノーマンだ。「いきなり壮絶な戦闘に駆り出され、俺たちの戦場での4年間を、配属初日に体験するんだ」と証言するのはジョン・バーンサル。ノーマンを演じるローガン・ラーマンは、少年の面影をもった純粋無垢な青年が、残酷な戦場で生き抜く為に悩み苦しみながらも必死で戦場に向き合っていく姿を好演し、俳優としての新境地を披露している。

シャーマン戦車の「最高の仲間」である5人の兵士たちを待ち受ける過酷な試練を伝える緊迫の映像が連射されていく。その試練を乗り越えるために、彼らはひとつになって、一瞬一瞬に命を懸けた極限状況と向き合っていくことになる。

戦車をめぐる攻防を徹底的にリサーチした製作チームが、本物の戦車を使った大スケールの戦争アクション「フューリー」は、11月28日(金)、待望の日本公開を迎える。

映画「フューリー」より映画「フューリー」より



■ ストーリー

1945年4月、戦車“フューリー”を駆るウォーダディー(ブラッド・ピット)のチームに、戦闘経験の一切ない新兵ノーマン(ローガン・ラーマン)が配置された。新人のノーマンは、想像をはるかに超えた戦場の凄惨な現実を目の当たりにしていく。やがて行く先々に隠れ潜むドイツ軍の奇襲を切り抜け進軍する“フューリー”の乗員たちは、世界最強の独・ティーガー戦車との死闘、さらには敵の精鋭部隊300人をたった5人で迎え撃つという、絶望的なミッションに身を投じていくのだった……。


■ 公開情報

「フューリー」
11月28日(金) TOHOシネマズ日劇他全国超拡大ロードショー

製作総指揮:ブラッド・ピット
脚本・監督:デヴィッド・エアー
出演:ブラッド・ピット、シャイア・ラブーフ、ローガン・ラーマン、マイケル・ペーニャ、ジョン・バーンサル
配給:KADOKAWA
©Norman Licensing, LLC 2014

公式サイト:fury-movie.jp
公式Twitter:https://twitter.com/fury_jp
公式Facebook:https://www.facebook.com/fury.jp
 
ブラッド・ピット、最新作「フューリー」ひっさげロンドン国際映画祭レッドカーぺットに登場! 結婚後初となる来日も決定(2014年10月21日)
俳優、そしてプロデューサーとして映画界のトップに立ち続けるブラッド・ピット。彼が類い希なストーリーとキャラクターに惚れ込み、主演と製作総指揮を熱望した最新作「フューリー」が11月28日(金)、全国超拡...
映画「フューリー」ブラッド・ピット演じるカリスマ指揮官の下、固い絆で結ばれた兵士たちを一挙公開(2014年10月17日)
1945年、第二次世界大戦下ヨーロッパ戦線を舞台に、たった一台の戦車でドイツ大軍を相手に戦い抜いた、5人の兵士たちの絆を描く今冬最大の戦争アクション超大作「フューリー」が、11月28日(金)に公開を迎...
シャイア・ラブーフ、映画「フューリー」で新境地に挑む! 「トランスフォーマー」から一転、シリアスな演技にブラピも絶賛!?(2014年10月9日)
1945年、第二次世界大戦下ヨーロッパ戦線を舞台に、たった一台の戦車でドイツ大軍を相手に戦い抜いた、5人の兵士たちの絆を描く今冬最大の戦争アクション超大作「フューリー」が、11月28日(金)に公開を迎...
ブラッド・ピット主演の戦争アクション超大作「フューリー」本予告&ポスタービジュアルがついに解禁(2014年9月25日)
1945年、第二次世界大戦下ヨーロッパ戦線を舞台に、たった一台の戦車でドイツ大軍を相手に戦い抜いた、5人の兵士たちの絆を描く今冬最大の戦争アクション超大作「フューリー」のポスタービジュアルと予告編映像...
ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー、新婚なのに共演作じゃ“夫婦危機“? “はじめての共同作業”となる映画の場面ショットが初公開(2014年9月17日)
今年8月23日、長い交際期間を経て、ついに結婚した俳優のブラッド・ピット(50)と、女優アンジェリーナ・ジョリー(39)夫妻。出会いのきっかけとなった映画「Mr.&Mrs. スミス」(2005)以来と...
アンジェリーナ・ジョリーのヴェールを飾った子どもたちの絵が過激すぎ!? 元パートナーや、とんでもエピソードへの皮肉も[画像](2014年9月5日)
8月23日に、フランスにて結婚式を挙げたアンジェリーナ・ジョリー(39)とブラッド・ピット(50)。アンジーのウェディングドレスやヴェールが、子どもたちお手製の絵で彩られていたことが話題になったが、よ...
新婚ブラッド・ピット、早くも仕事再開(2014年9月3日)
結婚が報じられたブラッド・ピットが、早くも仕事を再開した。 ピットと長年にわたるパートナーのアンジェリーナ・ジョリーは現地時間23日、南フランスのコランス村にて、6人の子どもたちを含む家族や友人に囲...
ブラピ&アンジー、結婚式の詳細が明らかに! ウェディングドレスには、子どもたちの絵と愛情がびっしり[写真](2014年9月2日)
8月23日に、フランスにて執り行われた、アンジェリーナ・ジョリー(39)と、ブラッド・ピット(50)の結婚式の様子が明らかに。両親を祝うため、子どもたちが全面協力をしたあたたかな式の詳細が、写真ととも...
新婚のブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー夫妻が大金を払ってある島の住民を追い出す!? その真相とは・・?(2014年9月1日)
9年間の長い春を経て、8月23日、ついに結婚した、俳優のブラッド・ピット(50)と、女優アンジェリーナ・ジョリー(39)。ふたりは“プライベートな空間”を作るため、とある島の住人に、大金を支払い長期間...
ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーが、奇行の続くシャイア・ラブーフへ救いの手を差し伸べる!?(2014年7月18日)
もはや“個性派”の枠を大きくはみ出し、奇行連発俳優としておなじみとなってしまったシャイア・ラブーフ(28)へ救いの手が!? 最新作で共演したあのセレブカップルが、シャイアの身を案じていると、報じられた...
ブラッド・ピット主演! 感動の戦争ドラマ超大作「フューリー」11月日本公開決定! シャイア・ラブーフ、ローガン・ラーマンら期待の若手俳優結集のビジュアル公開(2014年7月17日)
ブラッド・ピット主演で贈る感動の戦争ドラマ超大作「FURY」の邦題が「フューリー」に決定し、今年11月の日本公開が決定した。 1945年、第二次世界大戦下。たった1台の戦車で、ドイツの大軍を相手に戦...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ