Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」全世界待望の“最新映像”を電撃発表! ラストはファンにはたまらない“あの2ショット”

2015年4月17日
カイロ・レンが正面を向いた新写真カイロ・レンが正面を向いた新写真
(C) 2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved
史上空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」シリーズの最新作にして、その新たなる3部作の第1作目「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が、12月18日(金)ついに公開となる。

2015年──全人類が待ち望んだ“STAR WARS YEAR”にカルフォルニアで開催されている[スター・ウォーズ・セレブレーション]にて「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の最新映像にあたる<特報第2弾>をサプライズ発表した。

その全容は未だ厚いベールに包まれ、様々な憶測が飛び交い、熱狂と興奮が世界中を駆け巡っているなかで、突如、電撃的に発表された<特報第2弾>は[スター・ウォーズ・セレブレーション]の目玉として催された、J.J.エイブラムス監督、プロデューサーのキャスリーン・ケネディが登壇し、ファンの前で「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を語るパネル・ディスカッションのラスト。

R2-D2、BB-8、ヒロインと噂されるレイ役のデイジー・リドリー、フィン役のジョン・ボイエガ、ポー・ダメロン役のオスカー・アイザック、さらに、ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミル、レイア・オーガナ役のキャリー・フィッシャー、C-3PO役のアンソニー・ダニエルズ、チューバッカ役のピーター・メイヒューが登場し集まった観客が大熱狂する中で突然の発表だった。そして、4月16日10時(LA時間)すぐさまインターネット上で公開されると、全世界で瞬く間に共有され、3時間あまりが経った現在もそのスピードは衰えるどころか、さらに加速度を増している。

人類待望の「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」最新映像<特報第2弾>!その内容は…?

【動画】「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」特報第2弾


世界同時解禁となった特報第2弾は1分47秒。ジャクーと呼ばれる場所に墜落しているスター・デストロイヤーが映し出されると「フォースは私の一族と共に」というナレーションで現れたのは、世界で最も人気のある悪役ダース・ベイダーの朽ち果てたマスクを思わせる衝撃的な映像だ。

「父がそうであり」という言葉の後にはR2-D2に優しく触れるルーク・スカイウォーカーと思われる右手。「そして、お前にも」という<フォースの覚醒>を思わせる言葉の後に登場するのは、パネル・ディスカッションで紹介された3人の新しい登場人物だ。

新ヒロインとして世界中が注目するレイ(デイジー・リドリー)は、“まん丸の胴体が可愛らしいBB-8”と一緒に追手から逃げる緊迫の表情を見せ、フィン(ジョン・ボイエガ)や戦闘機“X-ウイングファイター”を操縦するポー・ダメロン(オスカー・アイザック)の姿も。さらに、続々と明らかになるのは、新キャラクター達だ。赤い十字のライトセーバーを持った後ろ姿が話題となったカイロ・レンは、ついにその正面の姿が明らかに!他にも新デザインのストームトルーパー、“ミレニアム・ファルコン号”を追う謎のパイロットなどなど。

しかし、これだけでは終わらない<特報第2弾>にはファンにはたまらないシーンがラストに待っている。それはハリソン・フォード演じるハン・ソロとチューバッカの2ショット!ハン・ソロは感慨深げに宣言する「チューバッカ、帰ってきたぞ」と。

新たなる3部作の全容が見える!? いよいよ重い口を開いた!監督、キャストのコメント

■J.J.エイブラムス監督
「今回の作品は実は、大掛かりなセットを作っているんだ。あの世界観を作り上げるためには、CGだけでなくリアルなセットが必要だった。アブダビで撮影したあの砂漠は多くの人はタトゥイーンと思ったみたいだけど、実はジャクーなんだよ」

■デイジー・リドリー(レイ)
「私が演じる、レイはジャクーに住んでいる“ならず者”なの。そして、とある人物と出会い、冒険の旅に出る。その人物というのが、フィンなの」

■ジョン・ボイエガ(フィン)
「フィンとても危険な状況に陥っているんだ。そしてユニークな方法でみんなの仲間に入る。(なぜトルーパーのコスチュームを着ているのですか?)記憶がなくなったよ(笑)」

■オスカー・アイザック(ポー・ダメロン)
「ポーは“X-ウイング”の名パイロットなんだ。王女の命令に従い、ミッションに従事していて、フィンと出くわすんだ」

■キャリー・フィッシャー(レイア・オーガナ)
「前衛的なファッションだったレイア姫も、今回は落ち着いた格好になっているの。残念ながら今回はメタリックな水着は着ないわ(笑)」

■マーク・ハミル(ルーク・スカイウォーカー)
「ファンのサポートと、情熱、熱狂が僕たちを支えてくれた。ファンのみんなは家族だ!」

昨年末、インターネット上で突如発表された、たった88秒間の特報第1弾は、5日間で全世界5820万回の再生数を記録し、2014年にYouTubeで公開された全ての予告編の中でダントツのNo.1。さらに、72時間未満での4000万回再生は史上最速の記録となったが、さらに注目を集めている世界中に衝撃を与えた<特報第2弾>は、どんな記録で私たちを驚かせてくれるのか?

いまや“映画”という枠を越え、オリンピックやサッカーワールドカップと並ぶ世界最大のイベントと目される「スター・ウォーズ」。それだけに、新たなる3部作の幕開けとなる「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の動きから目が離せない。

■公開情報
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」
12月18日(金) 全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(C) 2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ