Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「スター・ウォーズ」最新作の予告編で物議! 「黒人がストーム・トルーパーなんておかしい!」という差別的意見に、俳優本人が小粋な対応

2014年12月2日
ジョン・ボイエガジョン・ボイエガ
WENN.com
11月29日、満を持して映画「スター・ウォーズ」シリーズ最新作「STAR WARS : THE FORCE AWAKENS(原題)」の特報映像が公開。ところがこれをきっかけに、出演俳優のひとりが、いわれのない非難を受けているようだ。

今回、トラブルに巻き込まれているのは、イギリス出身の黒人俳優ジョン・ボイエガ(22)。彼は今回、公開された予告編に、ファンにとってはお馴染みの存在「ストーム・トルーパー」の衣装を着て登場。ところが米Perezhiltonがによれば、一部のファンの間で、“黒人”のストーム・トルーパーに対して、非難が巻き起こっているのだという。

これに対しジョンは、自身のインスタグラムに「いつも愛情と応援をありがとう」と、ファンへのメッセージを投稿。「スター・ウォーズ」という作品に出演できることの喜び、そしてアンチに対して小粋なコメントを寄せた。

「ファンからの手紙やアートが、ぼくに喜びを与えてくれるよ! “スター・ウォーズ”(の新作)が実現するなんて、クレイジーだと思わない? ぼくは映画に出演しているけれど、作品ファンとして、すごく興奮しているんだ! (公開までの)1年間は長い時間だけれど、待つだけの価値がある作品になるよ」という感謝の声のあとに、ジョンは「関係者各位」と、暗に「黒人トルーパー」に不満がある層を名指し。「慣れてね」と、短いメッセージを送った。

議論に関して直接触れることなく、さらりと釘を刺したジョン。彼のもとには、「トレーラーは素晴らしかった」、「黒人男性がスター・ウォーズに登場するのは、素晴らしいことだと思う」、「差別なんて無視して」、「ヘイターなんて忘れよう」といった、応援の声が続々投稿。多くの人々が、ジョンを応援している。

【動画】「STAR WARS : THE FORCE AWAKENS」特報映像(ジョンの登場は18秒ごろ)
 
ハル・ベリー、元恋人の差別的な行為に激怒! 「私の娘を白人にしようとしている」(2014年11月25日)
元恋人ガブリエル・オーブリ―と、愛娘を巡ってトラブルになっているハル・ベリー(4...
人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」は人種差別的だと訴えていた元出場者たちの訴えが棄却(2014年11月21日)
人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」にて、自身が脱落したのは「番組によ...
アッシャー、クリス・ブラウンら、黒人歌手が差別発言流出のジャスティン・ビーバーを擁護! 本人は涙で猛省中?(2014年6月9日)
黒人を差別する単語“Nワード”を連発する動画が流出し、即座に謝罪する事態に陥った...
「スター・ウォーズ」エピソード7予告動画の“レゴ・パロディ”が早くも公開! 本編と合わせて期待値急上昇!?(2014年12月1日)
SF映画の金字塔「スター・ウォーズ」シリーズの最新作「STAR WARS : T...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ