Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

マシュー・マコノヒー×渡辺謙 初共演作「追憶の森」4/29公開決定! 青木ヶ原の樹海で織り成される“泣ける ミステリー”

2016年1月18日
「追憶の森」「追憶の森」
©2015 Grand Experiment, LLC.
アカデミー俳優マシュー・マコノヒーと日本を代表する国際派スターとして活躍を続ける渡辺謙。演技力と存在感で映画界に確固たる地位を築いた2人が初めてタッグを組み、ガス・ヴァン・サント監督と共に生み出した、驚きと感動に満ちた泣けるミステリーである、映画「追憶の森」の公開日が、4月29日(金・祝)に決定! 併せて本ポスタービジュアルが到着した。

舞台は富士山の北西に広がる青木ヶ原の樹海。そこを人生の終着点にしようと決めて日本にやって来たアメリカ人アーサーは、原生林が鬱蒼と生い茂る森の中で、出口を求めて彷徨う日本人タクミと出会う。怪我を負い、寒さに震えているタクミをアーサーは放っておくことができず、一緒に出口を探して歩き始める。しかし、まるで森の魔力に囚われてしまったかのように道はどれも行き止まりで、方向感覚を失った2人は厳しい自然との闘いを強いられる。その過酷な状況下、運命共同体となったタクミに心を開いていくアーサー。やがて彼は、樹海への旅を決意させたある出来事を語り始める……。

アーサーを演じるのはマシュー・マコノヒー。罪悪感と喪失感を抱えて樹海へ足を踏み入れたアーサーが救いの光を見出すまでの旅路を人間味たっぷりに演じきり、観る者の感涙を誘う。そんなアーサーと森の中で出会うタクミには、近年、映画のみならずNYブロードウェイの舞台にも挑戦し、トニー賞主演男優賞ノミネートにも輝く渡辺謙。弱く傷ついた人物でありながらアーサーの魂を解放へと導いていく不思議な役どころを、存在感満点に演じている。さらに、ドラマの謎解きの要ともいうべきアーサーの妻ジョーンを、「21グラム」と「インポッシブル」でオスカー候補になった演技派女優のナオミ・ワッツが演じている。

実力派俳優が一同に会した本作は、2014年のカンヌ映画祭で製作を正式に発表すると、映画祭が閉幕する頃には、実質的に世界中へのセールスは完売状態になったといい、マシュー・マコノヒーが、「ここ5年間で読んだ中でも最高の脚本だ」と絶賛していることからも、まさに理想的なキャストと強力な題材が見事に合わさった作品であることを証明する形となった。

今回到着したビジュアルでは、舞台となる樹海を背景に、アーサーとタクミ、アーサーの妻ジョーンの姿が映し出されており、この3人が物語の中でどのように交わっていくのか、想像をかきたてる仕上がりとなっている。豪華キャストが織りなす感動のミステリーに注目だ。


■公開情報

「追憶の森」
2016年 GWロードショー

原題 : The Sea of Trees
監督 : ガス・ヴァン・サント「ミルク」「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」 
制作 : ギル・ネッター「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」
出演 : マシュー・マコノヒー、渡辺謙、ナオミ・ワッツ
配給 : 東宝東和
提供 : パルコ ハピネット 

©2015 Grand Experiment, LLC.
 
マシュー・マコノヒーと渡辺謙が初共演! 映画「追憶の森」2016年GW公開! 樹海からはじまる感動のミステリー(2015年12月28日)
アカデミー俳優マシュー・マコノヒーと日本を代表する国際派スターとして活躍を続ける...
マシュー・マコノヒー&渡辺謙共演「The Sea of Trees」、2016年に日本公開が決定! 富士の樹海を舞台にした話題作(2015年5月11日)
アカデミー俳優マシュー・マコノヒーと、映画のみならず、舞台においても国際的に活躍...
マシュー・マコノヒー、「スパイダーマン」リブート作に出演?(2015年5月22日)
俳優のマシュー・マコノヒーが、「スパイダーマン」シリーズの製作陣から主役クラスで...
マシュー・マコノヒー、ビンテージワインをめぐる巨額詐欺事件の映画化で主演決定(2015年4月1日)
俳優のマシュー・マコノヒーが、新作映画「The Billionaire’s Vi...
映画「インターステラー」世界でNo.1の大ヒットスタート! マシュー・マコノヒー&アン・ハサウェイの迫真の演技に話題騒然(2014年11月10日)
クリストファー・ノーラン監督の最新作「インターステラー」が11月7日に全米で公開...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ