海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

マシュー・マコノヒー、オスカー2年連続受賞の期待作「インターステラー」ワールド・プレミア開催! アン・ハサウェイ、ジェシカ・チャステインらも登場

2014年10月28日
アン・ハサウェイ(左)、マシュー・マコノヒーアン・ハサウェイ(左)、マシュー・マコノヒー
映画「インターステラー」が、11月22日(土)に全国公開を迎える。この度、現地時間10月26日(日)、米ロサンゼルスにて本作のワールド・プレミアが盛大に行われた。

「インターステラー」は、「インセプション」「ダークナイト」など、一作品ごとに世界に衝撃を与え続ける巨匠クリストファー・ノーラン監督(44)が手掛ける本年度最大の話題作。地球滅亡のカウントダウンが迫る中、人類の存亡を懸け、そして愛する家族の未来を守るため、史上最大のミッションに挑む人間たちのドラマを描き出す、感動のエンターテイメント超大作だ。

主演には、「ダラス・バイヤーズクラブ」でアカデミー賞主演男優賞を受賞したマシュー・マコノヒー(44)、「レ・ミゼラブル」で助演女優賞を受賞したアン・ハサウェイ(31)を筆頭に、アカデミー賞ノミネートのジェシカ・チャステイン、同じくノミネートのケイシ―・アフレック、そして、アカデミー賞受賞のエレン・バースティンとマイケル・ケインという豪華すぎる実力派俳優陣が集結し、壮大な宇宙空間を舞台に愛と感動の物語を繰り広げる。

人の住むことのできない状況となりつつある地球。人類最大の危機を救うため、元エンジニアであった1人の男が立ち上がる。愛する家族を守るため、未知なる空間で繰り広げられる、人間の限界を超えた冒険。その果てに人類が辿り着いた希望とは?

【動画】映画「インターステラー」最新映像


11月5日(水)からの全米公開を直前に控え、現地時間10月26日(日)、米ロサンゼルスの歴史ある劇場TCLチャイニーズ・シアターにて、ワールド・プレミアが盛大に執り行われた。

ワールド・プレミアの開場ワールド・プレミアの開場


本作主演のマシュー・マコノヒーにとっては、今年3月2日に行われた第86回アカデミー賞と同じ場所でのカーペットイベント。「ダラス・バイヤーズクラブ」でエイズ患者を演じ、主演男優賞受賞という、高い評価を得た。

マシュー・マコノヒーと、妻のカミラ・アルヴェスマシュー・マコノヒーと、妻のカミラ・アルヴェス


アン・ハサウェイにとっても、この場所は特別な場所。去年の第85回アカデミー賞で「レ・ミゼラブル」で助演女優賞を受賞している。今最も輝いている俳優陣と言える、この豪華な二人が再びオスカー像を手にする可能性が高いこの作品で、こうして同じ場所に集まることとなった。

アン・ハサウェイ(ドレスはRichard Nicollのもの)アン・ハサウェイ(ドレスはRichard Nicollのもの)


レッドカーペットならぬブラックカーペットに降り立ったキャストは、約3000人近い観客から熱狂の中迎えられた。また、秘密主義の監督として有名なクリストファー・ノーラン監督。その「ダークナイト ライジング」以来となる監督最新作がついにお披露目になるとあって、この歴史的瞬間をおさえようと、全世界11カ国から報道陣300人が詰めかけ、大いに盛り上がった。

クリストファー・ノーラン&妻エマ・トーマス(左)、ジェシカ・チャステインクリストファー・ノーラン&妻エマ・トーマス(左)、ジェシカ・チャステイン



キャスト&スタッフらのコメントは以下の通り。


◇マシュー・マコノヒー(クーパー役)

(オスカーの受賞について聞かれ…)アカデミーはちょっと先だけど、今夜ここカリフォルニア・ハリウッドでやっと長年かけて頑張って、まいて耕してきた種が、やっと実になり収穫できるような気持ちだ。食後のデザートの時のような気持ちだよ。

(撮影終了してクランクアップしてから何をした?)長い長い昼寝をして心と体を休ませました。10日ほどそうしてたかな(笑)。とても大変だったからね。撮影は本当に苛酷だったけど、ラッキーなことに「もっとこうすればよかった」と後悔することが何もなかったから、それはとても幸運なことだったよ。


◇アン・ハサウェイ(アメリア役)

この映画を初めて見たのは、父と一緒だったんですが、「今までの中の最高の映画体験だった」と言ってくれました。父親は多くの映画をたくさん見てるんですが、その彼が人生で一番だと言ってくれたことが、この映画がどれだけ素晴らしいかを物語っている。もう一度エンドクレジットのあるバージョンの映画を観たんだけど、自分の名前がそこにあることが恐縮してしまったほどだったわ。

(アカデミー賞は)獲ったらすごく素晴らしいことだけど、獲らなくてもこの映画が唯一無二であることには変わりはないと思います。


◇ジェシカ・チャステイン(女性科学者役)

(日本のファンに一言)みなさんが映画を観れることをわくわく待っています。この映画の世界に飛び込んでいって、全身で体験してほしいですね。でも、真髄の部分は「愛情」です。いつ涙を流したのかわからないし、いつ息をしていたかも分からないくらい感情的になる作品。ぜひ家族と一緒に見て、ハグをしてもらってほしいです。


◇クリストファー・ノーラン(監督)

(プレミアの感想)少しわくわくした気持ちと、少し緊張した気持ちで、こういったプレミアはいつも興味深い機会だと思っています。この長い時間を費やして、映画を作った制作が終わり、みんなに見せられるのでうれしいですし、自分自身もこのプレミアが終わったら、「どうだった?」と心に問いたい質問です。

(製作のスタッフにとってもアカデミーが期待できるのでは?)あと数週間で映画は公開しますし、我々の直近のゴールは映画をみなさんに見てもらうこと。初日の成功を祈っています。この作品は大作ですから多くの人に見てもらうことを、僕は期待してます。

日本のみなさんが私の映画を心待ちにしてくれていると聞いて、とてもハッピーです。映画を実際に見たら、スリリングな乗り物に乗ったような気持ちと、感動的な気持ちを持ち帰られることができると思います。


■ ストーリー

これは、地球の寿命が尽きかけていることを知った、人類の物語。
人類は存亡を懸け、そして愛する者の未来を守るために、新たな星を探すことを決意する。

劇的な環境変化によって、地球の寿命は尽きかけていた。生きて帰れるか分からない、重大な使命を担う壮大な旅に選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男と数少ないクルーのみ。彼らは、居住可能な新たな惑星を探す為、前人未到の未開の地へと旅立つ。人類の限界を超える不可能にも思える史上最大のミッション。果たして彼らは、自らの使命を全うし、愛する家族の元へと生還することが出来るのか?


■ 公開情報

「インターステラー」
11月22日(土) 新宿ピカデリー他 全国ロードショー

監督・脚本:クリストファー・ノーラン
脚本:ジョナサン・ノーラン
出演:マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイ、ジェシカ・チャステイン
配給:ワーナー・ブラザース映画
© 2014 Warner Bros. Entertainment, Inc. and Paramount Pictures. All Rights Reserved.
 
マシュー・マコノヒー主演「インターステラー」最新映像解禁! リアルを徹底追及し、極寒地でのロケや実物大の宇宙船を製作(2014年10月24日)
「インセプション」「ダークナイト」など、一作品ごとに世界に衝撃を与え続ける巨匠クリストファー・ノーラン監督が手掛ける本年度最大の話題作「インターステラー」が、11月22日(土)に全国公開を迎える。 ...
ノーラン監督×マコノヒー×ハサウェイが仕掛ける感動のエンターテイメント超大作「インターステラー」最新予告解禁! 映画「ゼロ・グラビティ」を彷彿とさせるリアルな宇宙への旅が描かれる(2014年8月21日)
「インセプション」「ダークナイト」など、一作品ごとに世界に衝撃を与え続ける巨匠クリストファー・ノーラン監督が手掛ける本年度最大の話題作「インターステラー」が、11月22日(土)に公開を迎える。それに先...
マシュー・マコノヒー×アン・ハサウェイ共演! 映画「インターステラー」の場面写真解禁! ストーリーの一部が明らかに(2014年10月7日)
映画「インターステラー」が、11月22日(土)に全国公開を迎える。それに先駆け、本作の場面写真が解禁となり、ストーリーの一部が明らかになった。 「インセプション」「ダークナイト」など、一作品ごとに世...
超秘密主義の巨匠クリストファー・ノーラン最新作「インターステラー」最新映像解禁! ついにストーリーの一部が明らかに(2014年6月6日)
天才クリストファー・ノーランが手掛ける感動のエンターテイメント超大作「インターステラー」が、11月22日(土)より全国公開を迎える。それに先駆け、本作の最新映像が解禁となった。 常に天才的なその手腕...
マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイら実力派俳優集結! 「インターステラー」12/12公開決定! 最新映像解禁(2014年2月4日)
人気俳優マシュー・マコノヒーやアン・ハサウェイらが共演する、クリストファー・ノーラン監督最新作「インターステラー」の日本公開が2014年12月12日(金)に決定。最新映像が解禁された。 「ダークナイ...