Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

マシュー・マコノヒー主演「インターステラー」最新映像解禁! リアルを徹底追及し、極寒地でのロケや実物大の宇宙船を製作

2014年10月24日
映画「インターステラー」劇場用本ポスター映画「インターステラー」劇場用本ポスター
「インセプション」「ダークナイト」など、一作品ごとに世界に衝撃を与え続ける巨匠クリストファー・ノーラン監督が手掛ける本年度最大の話題作「インターステラー」が、11月22日(土)に全国公開を迎える。

本作は、地球滅亡のカウントダウンが迫る中、人類の存亡を懸け、そして愛する家族の未来を守るため、史上最大のミッションに挑む人間たちのドラマを描き出す、感動のエンターテイメント超大作。

常に超・秘密主義を貫き、未だその全貌を明かそうとしないクリストファー・ノーラン監督だが、この度、本作の最新映像と劇場用本ポスターが解禁。監督クリストファー・ノーランの最新コメントからも、壮大な宇宙空間を舞台に、人類の存亡を懸けたミッションに挑む人間たちのドラマが、圧倒的スペクタクルで描かれるだけでなく、「必ず、帰ってくる。」と娘に誓った父親の、愛と絆を描く感動のストーリーであることが明らかになった。

【動画】映画「インターステラー」最新映像


映像では、「君の娘さんの世代で世界は終る」と告げられた主人公が、意を決して宇宙へ飛び立ち、あたり一面が白銀の氷の惑星、山のような波が迫る水の惑星など、人知を超えた世界で冒険を繰り広げる様が描かれるが、撮影にあたって実際の極寒地でのロケや、実物大の宇宙船を制作。撮影の技術顧問として国際宇宙ステーションへ5回の飛行に携わった宇宙飛行士を招くなど、徹底的にリアルにこだわった。

「僕はCGの宇宙船はどうしても嫌だったんだ。わざわざロケ撮影をするなら、その景観に実際に置ける物を作らなきゃ」とノーラン監督は振り返る。

クリストファー・ノーランの原案と、ジョナサン・ノーランの既存の脚本を融合させたプロットを基に、最終的な脚本が作られた本作。

主演は「ダラス・バイヤーズクラブ」でアカデミー賞主演男優賞を受賞したマシュー・マコノヒー。共演に「レ・ミゼラブル」で助演女優賞を受賞したアン・ハサウェイを筆頭に、アカデミー賞ノミネートのジェシカ・チャステイン、同じくノミネートのケイシー・アフレック、そして、アカデミー賞受賞のエレン・バースティンとマイケル・ケインという今最も輝く実力派俳優が集結。

本作最大の見どころである、常に迫られる究極の選択―自分の子供の未来か、人類の未来か―に直面する一人の男の挑戦と、観る者の胸を打つエモーショナルで深みのある人間ドラマを彩る。

主人公クーパーを演じたマシュー・マコノヒーは、以下のように監督を賞賛した。

「クリス(クリストファー・ノーラン)の映画にはつねに壮大なスケール感がある。この映画は彼のこれまでのどの作品よりも野心的。それでいて、その壮大さに人間性と親密感が押しつぶされてはいないんだ。むしろ、この映画にはもっと人間の血が通っている。ここで描かれているのは、バットマンのような架空の存在ではなくて、実際の人間なんだからね(笑)」

またクリストファー・ノーラン監督は本作について、父ノーランとしての作品でもあることを公言する。

「この映画ではあらゆることが描かれている。人が自分をどう定義づけるかとか、この世界において自分は何なのかとか。でも僕にとってこれは、父親であることの意味を描いた作品でもある。僕の制作プロセスにおいて、そういうアイデアを最優先にしているからこそ、宇宙の要素を楽しむものだけでなく、ストーリーのある映画になっていると思う」


果たして、「必ず、帰ってくる」の言葉通り、宇宙を超えた父娘の約束は果たされるのか? 主人公と共に、想像を絶する興奮と感動の体験が、この冬あなたを待ち受ける。

映画「インターステラー」は、11月22日(土) 新宿ピカデリー他 全国ロードショー。


■ ストーリー

明日か10年後か、現実に起こりうるそう遠くない未来。世界的な食糧飢饉、劇的な環境変化によって、地球の寿命は尽きかけていた。生きて帰れるか分からない、重大な使命を担う壮大な旅に選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男クーパーと数少ないクルーのみ。彼らは、居住可能な新たな惑星を探す為、前人未到の未開の地へと旅立つ。それは人類の限界を超える不可能にも思える史上最大のミッション。果たして彼らは、自らの使命を全うし、愛する家族の元へと生還することが出来るのか!?


■ 公開情報

「インターステラー」
11月22日(土) 新宿ピカデリー他 全国ロードショー

配給:ワーナー・ブラザース映画
オフィシャルサイト:www.interstellar-movie.jp
© 2014 Warner Bros. Entertainment, Inc. and Paramount Pictures. All Rights Reserved.
 
ノーラン監督×マコノヒー×ハサウェイが仕掛ける感動のエンターテイメント超大作「インターステラー」最新予告解禁! 映画「ゼロ・グラビティ」を彷彿とさせるリアルな宇宙への旅が描かれる(2014年8月21日)
「インセプション」「ダークナイト」など、一作品ごとに世界に衝撃を与え続ける巨匠クリストファー・ノーラン監督が手掛ける本年度最大の話題作「インターステラー」が、11月22日(土)に公開を迎える。それに先...
マシュー・マコノヒー×アン・ハサウェイ共演! 映画「インターステラー」の場面写真解禁! ストーリーの一部が明らかに(2014年10月7日)
映画「インターステラー」が、11月22日(土)に全国公開を迎える。それに先駆け、本作の場面写真が解禁となり、ストーリーの一部が明らかになった。 「インセプション」「ダークナイト」など、一作品ごとに世...
超秘密主義の巨匠クリストファー・ノーラン最新作「インターステラー」最新映像解禁! ついにストーリーの一部が明らかに(2014年6月6日)
天才クリストファー・ノーランが手掛ける感動のエンターテイメント超大作「インターステラー」が、11月22日(土)より全国公開を迎える。それに先駆け、本作の最新映像が解禁となった。 常に天才的なその手腕...
マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイら実力派俳優集結! 「インターステラー」12/12公開決定! 最新映像解禁(2014年2月4日)
人気俳優マシュー・マコノヒーやアン・ハサウェイらが共演する、クリストファー・ノーラン監督最新作「インターステラー」の日本公開が2014年12月12日(金)に決定。最新映像が解禁された。 「ダークナイ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ