海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

マシュー・マコノヒー、ビンテージワインをめぐる巨額詐欺事件の映画化で主演決定

2015年4月1日
マシュー・マコノヒーマシュー・マコノヒー
WENN.com
俳優のマシュー・マコノヒーが、新作映画「The Billionaire’s Vinegar(原題)」で主演することが決まった。

ほんの数年前まで、マシューがこうしたドラマ作品で主演を務めることは驚きをもって受け止められていただろう。しかし昨年、「ダラス・バイヤーズクラブ」でアカデミー賞(R)主演男優賞を獲得し、米TVシリーズ「True Detective」にも出演して真価を発揮したマシューの状況は大きく変わった。

米エンターテイメント情報サイトDeadlineによると、マシューはワインの歴史_書であると同時に探偵小説でもあるベンジャミン・ウォレスの本の映画版で主演する契約を交わしたという。具体的には、原作は第3代米大統領トーマス・ジェファーソンが所有し、オークションで巨額の値がついたビンテージのボルドーワインの真実を描いている。このワインについては多くの専門家がニセモノだと確信している。

映画版ではトッド・ブラック、スティーヴ・ティッシュ、ジェームズ・ラシター、ジェイソン・ブルメンタル、そしてウィル・スミスらがプロデューサーを務めるという。製作のソニー・ピクチャーズは、こうした報道についてコメントしていない。

マシューは最近、別の話題でもメディアをにぎわせている。5月15日にはヒューストン大学での講演が予定されているが、その謝礼の金額を公表すべきだと一部で騒ぎになっているからだ。

しかしマシューの講演で同大学と協力しているセレブリティ・タレント・インターナショナル社は、こうした情報は「企業秘密」であり、公表できないとしている。

同社のグレン・リチャードソン社長は、伝えられた金額は悪意をもって利用される可能性があり、メディアによって「文脈を無視」されると話している。


© Cover Media/amanaimages
 
映画「インターステラー」最新映像解禁! マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイ、ジェシカ・チャステイン登壇のライブ会見も実施(2014年11月6日)
「インセプション」「ダークナイト」など、一作品ごとに世界に衝撃を与え続ける巨匠クリストファー・ノーラン監督が手掛ける本年度最大の話題作。地球滅亡のカウントダウンが迫る中、人類の存亡を懸け、そして愛する...
アン・ハサウェイ、俳優マシュー・マコノヒーのパーティーに招待されて起こしてしまった超恥ずかしい大珍事とは(2014年10月23日)
現地時間21日にアメリカン・シネマティック・アワードを受賞したオスカー俳優マシュー・マコノヒー。映画界に多大な貢献をした人のみに贈られる大変栄誉ある同賞を受賞した彼を祝福するため、スピーチを行った女優...
マシュー・マコノヒーが未解決事件の解明に奮闘! HBO新ドラマ「True Detective」予告編(2013年9月10日)
マシュー・マコノヒーとウディ・ハレルソンがダブル主演を務める米HBOの最新ドラマ「True Detective(原題)」の予告編が公開された。 同作は、全8話のシリーズとなるクライムドラマ。米ルイジ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。