海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

名優クリスチャン・ベイル、演技に対する徹底ぶりがハンパない! 主演最新作「ファーナス/訣別の朝」での驚きのエピソードが明らかに

2014年10月14日
映画「ファーナス/訣別の朝」より
クリスチャン・ベイル(左)、ウディ・ハレルソン映画「ファーナス/訣別の朝」より
クリスチャン・ベイル(左)、ウディ・ハレルソン
クリスチャン・ベイル主演最新作「ファーナス/訣別の朝」が、9月27日に公開を迎えた。この度、新たな場面写真・メイキング写真とともに、クリスチャン・ベイル演じる主人公ラッセルの宿敵を演じ、その悪役ぶりが評価されているウディ・ハレルソンが語る、ベイルとの共演エピソードが明らかになった。多くの名優たちと共演を果たしてきたハレルソンも脱帽する、ベイルの演技に対する徹底ぶりが伺える内容となっている。

本作のメガホンをとったのは「クレイジー・ハート」(09)でアカデミー賞®をはじめ数々の賞に輝いた期待の新鋭スコット・クーパー。製作にはレオナルド・ディカプリオ、リドリー・スコットとビッグネームが名を連ねている。

主人公ラッセルを演じるのは「ダークナイト」のバットマンで一躍世界に名をとどろかせ、「ザ・ファイター」(10)ではアカデミー賞®とゴールデン・グローブ賞®の助演男優賞を受賞したクリスチャン・ベイル。

共演には、怪優ウディ・ハレルソンを始め、ケイシー・アフレック、フォレスト・ウィテカー、ウィレム・デフォー、ゾーイ・サルダナ、サム・シェパードら、ハリウッドを代表する名優たちがそろい踏み。

サム・シェパード(左)、クリスチャン・ベイルサム・シェパード(左)、クリスチャン・ベイル


すでに映画を観た観客からは、骨太なクライムドラマと、実力派揃いの豪華俳優陣の演技を絶賛する声が上がっている。


「『ファーナス 訣別の朝』良かった。骨太でヒリリとした傷みが伝わってくる。クリスチャン・ベイルをはじめ俳優も皆素晴らしい演技してた」

「俺的今年のNo.1かも、今のところ。クリスチャン・ベイルにハズレ無し!」

「『ファーナス』期待通りでした。熱演というよりは静かな演技対決という感じ」

「全ての役者達が過去最高にカッコ良くて! まさに男が惚れる男な感じが凄く良かった!」

「『ファーナス 訣別の朝』が堪らなかった。主人公ラッセルの瞳、最後に聞いた溜息がいつまでも耳に残る」

「クリスチャン・ベイルとウディ・ハレルソンにただただ釘付けになる…」


徹底した役作りで常に観客を驚かせ続けるクリスチャン・ベイルの名前はもちろん、「画面に登場している時の緊張感が凄い!」「静かな狂気が見もの!」と悪役ぶりが評価されているのがウディ・ハレルソン。

「ナチュラル・ボーン・キラーズ」(94’)のシリアルキラーぶりで一躍有名になったハレルソンは、個性派俳優として独自の道を歩み、批評家たちから高い評価を得ており、本作では、主人公ラッセル(クリスチャン・ベイル)の宿敵ハーラン・デグロートを演じている。ベイルとの共演を振り返り、ハレルソンは以下のように語っている。

「クリスチャンは凄い奴だよ。彼は全工程を通じて、作品そのものとキャラクターに実に近い所で留まり続ける。撮影していない時に彼と話すよね、でも彼は、常にキャラクターで居続けるわけではないけれど、かと言って途切れてしまうわけでもなく、例えば絶対にいつもの声で話さないんだ。彼は、演じるキャラクターの声で話すんだよ! 彼を見ていると本当にすごい。彼は立っていて、キャラクターの頭になりきってシーンを研究しているんだ。キャラクターが見るものを見ているんだよ。長い間、ただすぐ傍にいるだけ。僕なら、ひたすらブラブラしたり何か違う事をしているだろうけどね。彼は集中し全身全霊を捧げる。

バーの外でのシーンがあった。僕のキャラクターが危険を及ぼすものがいないか辺りを見回している。クリスチャンのキャラクターはトラックに乗っている。はるか向こうのストリートで、カメラにも映っていない。僕から彼は見えない。僕のキャラクターから彼は見えないんだ。でも彼はその座り心地の悪い車の中に1時間以上座っていた。カメラの反対側で台詞の相手をするように座っていたんだ。僕の演技のために別の俳優がしてくれる最も印象に残る行動の一つだった」

映画制作において全てのプロセスで役に真摯に向き合い続けるクリスチャン・ベイルの姿勢に、多くの名優たちと肩を並べてきたハレルソンも感嘆し、その役者魂に見事に応え、作品に緊張感をもたらす怪演を見せている。劇中での二人の対決とともに、実力派俳優が見せる演技対決にも注目していただきたい。

ウディ・ハレルソンウディ・ハレルソン


10月12日より日本で放送開始となる、アメリカで大ヒットを記録した海外ドラマ「TRUE DETECTIVE/二人の刑事」では「インタ―ステラー」の公開が待たれるアカデミー賞受賞俳優のマシュー・マコノヒーとも共演を果たし、今後の名優との共演に期待が高まるウディ・ハレルソンの鬼気迫る悪役ぶりを是非劇場でご覧頂きたい。

クリスチャン・ベイル、ウディ・ハレルソンと共に、豪華俳優陣たちのキャラクターに迫るリアルな演技が絶賛される「ファーナス/訣別の朝」は現在絶賛公開中。

【動画】映画「ファーナス/訣別の朝」予告編


メイキング写真:サム・シェパード(左)、クリスチャン・ベイルメイキング写真:サム・シェパード(左)、クリスチャン・ベイル



■ ストーリー

一瞬で奪われた家族の絆、砕け散った愛。男は世界の闇へ堕ちていく 一筋の光を求め―

ペンシルベニアの田舎町ブラドックは、ファーナス(=溶鉱炉)から昇る白煙が常にたちこめていた。ラッセルはこの町で生まれ育ち、年老いた父親の面倒を見ながら製鉄所で働く日々を過ごす。イラク戦争で心の傷を受けて帰ってきた弟ロドニーのことは心配だが、貧しいながらも恋人リナとのひと時にささやかな幸福を見出していた。しかしある夜を境に、彼の運命は闇の底へと転がり堕ちていく・・・。


■ 公開情報

「ファーナス/訣別の朝」
9月27日(土)より、新宿ピカデリーほか全国ロードショー

PG12
監督・脚本:スコット・クーパー「クレイジー・ハート」
脚本:ブラッド・インゲルスビー
製作:ジェニファー・デイヴィソン・キローラン、レオナルド・ディカプリオ、リドリー・スコット
出演:クリスチャン・ベイル、ウディ・ハレルソン、ケイシー・アフレック、フォレスト・ウィテカー、ウィレム・デフォー、ゾーイ・サルダナ、サム・シェパード
配給:ポニーキャニオン 宣伝協力:スキップ
© 2013 Furnace Films, LLC All Rights Reserved.

公式サイト:furnace-movie.jp
Twitter:twitter.com/furnace0927
facebook:facebook.com/furnacemovie.jp
 
映画「ファーナス/訣別の朝」クリスチャン・ベイル インタビュー動画解禁! “役者人生の中で最高の経験となった作品”(2014年9月26日)
映画「ファーナス/訣別の朝」が、9月27日(土)よりいよいよ公開を迎える。それに先駆け、主演のクリスチャン・ベイルが本作への思いを語ったインタビュー映像が解禁となった。 本作への出演は脚本が決め手に...
ケイシー・アフレック、映画「ファーナス/訣別の朝」でひときわ異彩を放つ! 本作への思いを語ったインタビュー映像解禁(2014年9月24日)
映画「ファーナス/訣別の朝」が、9月27日(土)に全国公開を迎える。この度、本作に出演するケイシー・アフレックのインタビュー映像が解禁となった。 メガホンをとったのは「クレイジー・ハート」(09)で...
クリスチャン・ベイル、ウディ・ハレルソンら男たちの色気にしびれる! 映画「ファーナス/訣別の朝」9/27公開決定&予告編解禁(2014年7月4日)
クリスチャン・ベイル主演最新作「ファーナス/訣別の朝」が、9月27日(土)より全国公開されることが決定し、予告編映像が解禁となった。 家族、恋人を失い絶望の淵に追い込まれる男の孤独な戦いを描いた極上...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。