Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「ウォーキング・デッド」の原作者が仕掛ける新たな衝撃作「アウトキャスト」FOXにて6月4日より日本最速放送スタート

2016年5月17日
「アウトキャスト」「アウトキャスト」
©2016. FOX INTERNATIONAL STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED.
全米ケーブルTV史上最高視聴率を記録した大ヒットドラマ「ウォーキング・デッド」の原作者と製作陣による話題沸騰の最新ドラマ「アウトキャスト」が、アメリカ本国の放送からわずか 、アメリカ本国の放送からわずか8時間後の6月4日(土)よる10時から日本最速放送される。

「アウトキャスト」は、幼少期から周囲を取り巻く悪霊の存在に苦悩してきた青年カイルが自身のルーツを辿るうちに、世界を揺るがす脅威やその裏に潜む謎と対峙する、今までにない“ヒューマン・ホラー・ドラマ”。

原作を手掛けるのは、世界的大ヒットドラマ「ウォーキング・デッド」の生みの親でもあるアメコミ界の奇才ロバート・カークマン。2年間の構想を経て発表されたコミックの実写版として制作された本作は、カークマンを始めとした「ウォーキング・デッド」のスタッフが製作陣に名を連ね、放送開始前にシーズン2の制作が決定した異例の作品だ。

作者自らが、「これまでのTVドラマでは成し得なかった“真のホラー”を届けたい」と意気込む本作は、“悪魔祓い=エクソシスト”をテーマにしながらも、人間の心の弱さや葛藤、さらには家族愛が描かれ、高いストーリー性と映像クオリティーを兼ね備えた秀逸なヒューマンドラマとなっている。

さらに本作には、演技力に定評のある実力派キャストが集結していることも特徴だ。主演は、「あの頃ペニー・レインと」の主役に抜擢されデビューを果たし、「ゴーン・ガール」での好演も印象的な若手の有力株、パトリック・フューギット。ホラーという非日常的ドラマの中に主人公カイルの細やかな人間性を吹き込み、彼のさらなる出世作との呼び声も高い圧巻の演技を見せている。

また、アンダーソン牧師役の英国俳優フィリップ・グレニスターやカイルの妹メーガン役のレン・シュミットなど、脇を固める俳優陣による熱のこもった演技も物語に深みを与える。

FOXでは、本作品の放送を記念して 2大キャンペーンが行われる。まず1つ目は、本作品のキーポイントである悪霊に取り憑かれる“浮遊シーン”を合成写真で再現できる「アウトキャスト」体験コーナーを東京(豊洲)、北海道(札幌)、愛知(豊橋)で実施。参加された方には、プレゼントのご用意。

2つ目は、FOXチャンネルでの放送開始前に、「アウトキャスト」第1話を無料で視聴できる先行無料配信が行われる。さらに、ツイッターでFOX公式アカウントをフォローして感想をツイートすると、豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンに応募できる。

・キャンペーン特設サイト : tv.foxjapan.com/special/d/index/sp_id/51


■放送情報

「アウトキャスト」


FOXチャンネルにて6月4日(土)日本独占初放送スタート
毎週土曜よる10時〜ほか


■アウトキャスト(Outcast)とは

「Cast Out=(悪霊を)追い出す」という動詞から派生し、“追放された者”、“放浪者”、“のけ者”といった言葉を指す。悪霊が口にする“アウトキャスト”という言葉。それが意味するものとは、一体何なのか・・・!?


■ストーリー

自身が幼少期から抱える“トラウマ”により、故郷の田舎街で人目を避けた暮らしを送っていた青年カイル。ある日、街で“悪霊に取り憑かれた少年”の噂を耳にしたカイルは、祈祷者としても名高い街の聖職者アンダーソンの元を訪ね、自らの過去とも深い関わりのある悪霊の存在と対峙していくことになる。

母親から虐待を受けた幼少期、悲痛のトラブルに見舞われた結婚生活、これまで“自分の愛する人間が悪霊に取り憑かれてしまう”という数奇な運命に悩まされてきたカイルは、独りで生きる道を選ぶことにより、その苦悩から逃れられるはずだった。

しかし、皮肉にもカイルの前に現れたこの邪悪な存在は、彼自身の運命のみならず、世界の運命さえも脅かすほどの深い闇となり、妖しい広がりを見せていくことに。果たして、カイルが導かれる先にある、驚愕の真実とは…!?
 
FOXチャンネル 6月のラインナップ 「アウトキャスト」「Major Crimes ~重大犯罪課 シーズン4」ほか(2016年4月20日)
■アウトキャスト 放送開始日時 : 6/4(土)スタート ※米国での放送直後に...
米FOX局、ロブ・ロウ、ジョン・ステイモス主演のコメディ番組の放送キャンセル決定(2016年5月16日)
米FOX局が、昨年秋に放送開始したロブ・ロウ主演のコメディ「The Grider...
米FOX、「Lethal Weapon」「The Exorcist」など、新たに6作品のフルシーズン制作を決定(2016年5月12日)
米4大ネットワークの1つ、FOX局が、「Lethal Weapon(原題)」「T...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ