Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

いよいよ公開まで2週間! 「ファンタビ」特別映像が解禁、これで予習はバッチリ!?[動画]

2016年11月8日
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」
(C) 2016 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights (C) JKR.
解けない魔法のように世界中を魅了しつづける「ハリー・ポッター」の新シリーズ「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」(「ファンタビ」)が11月23日 (水・祝)より公開となる。

「ハリポタ」シリーズの原作者J.K.ローリングが、映画のための脚本を書くためにペンを取った渾身の一作。シリーズ4作の監督、デイビッド・イェーツとのタッグとあって、これまでのハリポタの世界観を正当に受け継いだ新シリーズの完成が、世界中で待ち望まれている。この度、いよいよ2週間後に迫った公開への期待をさらに高める特別映像が到着した。

ハリー・ポッターと同じあの魔法世界の新しい物語を綴る本作。新主人公のおっちょこちょいで人見知りの魔法使いニュート・スキャマンダーは、動物といる方が気が楽な魔法動物(ビースト)学者。魔法動物は、魔法の力を持つ動物で、かわいらしいもの、コミカルなものから魔法使いを襲う危険なものまで様々で、魔法使いたちがかけた魔法で人間には極力見えないようになっているが、中にはネッシーや河童のように、その魔法が解けたときにたまたま人間に見つかってしまうことも!

魔法界にとっても謎の多い魔法動物たちは時に魔法使いたちからも恐れられ、駆除されそうにもなってきた。そんな動物たちを調べ、保護するためにニュートは、不思議なトランクの中を魔法動物でイッパイにしてニューヨークを訪れる。

ある日ひょんなことがきっかけで、大切にしている魔法のトランクを人間(マグル=米国ではノー・マジ)のものと取り違えられてしまう! 魔法界の魔法動物たちが一斉に人間(ノーマジ)の世界へ逃げ出し、街中が前代未聞のパニックに。仲間になったティナとクイニー、そして人間であるジェイコブとともに魔法動物を追跡する。やがて彼らは人間界と魔法界をまたにかけた、ある大事件に巻き込まれていく。ニュートは、2つの世界を危機から救えるのか!?

そんなニュートを演じたエディ・レッドメインは「ニュートには奇妙なところがあるけれど、僕はそこが好きだ。彼は子供時代から動物に興味を持ち、追求してきたから、人間よりも動物との関係の方が深いんだ」とニュートと魔法動物の関係について明かす。

到着した[ニュート篇]の映像でも魔法動物の二フラーが大好きなキラキラしたものをお腹の中に詰め込みながらもニュートに向ける眼差しから、ニュートが魔法動物にとって特別な存在であることが見て取れる。二フラーだけでなく、内気な性格の緑色の木の妖精ボウトラックルのピケットくん、大きな黒い目で銀色の毛に覆われたサルのようなデミガイズ、羽ばたきで嵐を作り出すことができ、危険を感じ取ることもできるサンダーバードをはじめとする大きさや、性質が全く異なる多くのニュートが愛する魔法動物たちの姿を[ビースト篇]では確認することができる。

【特別映像】「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」ニュート篇


【特別映像】「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」ビースト篇


さらに、[アクション篇]で描かれるように魔法界と人間界2つの世界を危機から救うためにニュートと仲間になっていく3人についても「僕は、どんな人でも、何かに情熱を持っていれば、情熱を向けるものが何であっても、その人を魅力的にしてくれると思っているんだ。キャラクター全員、生きがいが違う。ティナは仕事と道徳的地位に情熱を抱き、ジェイコブは、パン屋に情熱を抱いている。クイニーも含め彼らはアウトサイダーだが、情熱で繋がっているんだ。そういうところが素晴らしいと思う」と新しいシリーズを牽引していく仲間について分析する。

【特別映像】「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」アクション篇


かつてない魔法の数々に胸躍る本作の公開までいよいよあと2週間に迫った! スケールアップする世界観、進化する魔法、予測不能な大冒険と壮大なドラマに益々期待が高まる。

【動画】「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」予告編


■作品情報

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」
11月23日(水・祝)、 全国ロードショー

監督:デイビッド・イェーツ
原作/脚本:J.K.ローリング
プロデューサー:デイビッド・ヘイマン、J.K.ローリング 

出演:エディ・レッドメイン、キャサリン・ウォーターストン、アリソン・スドル、ダン・フォグラー、コリン・ファレル

配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/

(C) 2016 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights (C) JKR.
 
「ファンタビ」エディ・レッドメイン、若きヴォルデモート役で「ハリー・ポッター」のオーディションを受けていたことが明らかに(2016年10月26日)
「ハリー・ポッター」シリーズのスピンオフとなる「ファンタスティック・ビーストと魔...
映画「ファンタビ」とグーグルがコラボ! ストリートビューで魔法の世界を歩き回ろう(2016年11月7日)
11月23日に公開される「ハリー・ポッター」の新シリーズ、映画「ファンタスティッ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ