海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

「美女と野獣」の全世界興収が10億ドルを突破! エマ・ワトソン出演「ハリー・ポッターと賢者の石」を超える大記録

2017年4月17日
「美女と野獣」「美女と野獣」
© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンを主演に迎え、不朽のディズニー・アニメーション「美女と野獣」をディズニー自身が完全実写化。あらゆる予想や期待を超えた、100年語り継がれるエンターテイメントが誕生した。

3月17日(金)に、オープニング3日間1億7千万ドルで、3月公開作品の記録を更新し、「マレフィセント」や「シンデレラ」を超える数字をたたき出し、世界中で大ヒット公開中の本作。全米公開からわずか27日目の4月13日に、なんと世界興収が10億ドルを突破!

本作で美しい歌声を披露し、まさに人々が思い描いていたベルそのものと絶賛され、主演のエマ・ワトソンは、「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニーから、「美女と野獣」のベルへと華麗なる転身を遂げたと話題になっている。そして、「美女と野獣」は、そんなエマ自身のデビュー作である2001年公開の「ハリー・ポッターと賢者の石」の974.755.371ドル超えての10億ドル突破となった。(数字はすべてBOX OFFICE MOJO調べ)

自身のルーツとも言える作品の記録を塗り替える大ヒットとなったことからも「ベル」と「ハーマイオニー」との運命を感じずにはいられないか、この二人のキャラクターについて、エマ自身もこのように語っている。

「二人とも、本が大好き、学ぶことが好き、そして自分の周囲の世界に対してあらゆる面で好奇心に満ちていることが、二人のキャラクターに共通しています。面白いことに、『美女と野獣』の撮影が終了した日というのは、私が『ハリー・ポッター』のハーマイオニー役に決まった日の、ちょうど記念日に当たっていました。不思議な達成感がありました。ハーマイオニーの旅路を実は私はまだ続けていて、今日それが終点にたどり着いたのかなぁ、そんな感慨を思わず感じてしまいました。二人のキャラクターの間には、精神的にというか、魂の間に繋がりがあるというか、そんな詩的な美しさを感じています」

ベルと野獣のロマンティックな愛の世界と、ディズニー音楽の名匠アラン・メンケンが手掛ける音楽が、世界中の人々の心を揺さぶり、現在、2017年公開作品NO.1の大ヒット作品となっているが「美女と野獣」。ミュージカル映画史上NO.1大ヒットなど、様々な記録を更新しているが、この記録がどこまで伸びていくのか、まだまだ目が離せない。

日本を代表する豪華キャストによるプレミアム・吹替版も話題の「美女と野獣」は、いよいよ来週4月21日(金)日本でも公開を迎える。

◎4月13日(木)現在:「美女と野獣」世界興収
$1,002,405,115(約1千92億円:1ドル=109円)
数字はすべてBOX OFFICE MOJO調べ

■作品情報

「美女と野獣」(原題 : Beauty and the Beast)
2017年4月21日(金) 全国公開

≪ストーリー≫
魔女の呪いによって野獣の姿に変えられてしまった美しい王子。呪いを解く鍵は、魔法のバラの花びらが全て散る前に誰かを心から愛し、そして愛されること――。だが、野獣の姿になった彼を愛する者などいるはずがなく、独り心を閉ざして暮らしていた。そんな絶望の日々に変化をもたらしたのは、聡明で美しい女性、ベル。自分らしく生きながらも、周囲から「変わり者」と呼ばれ心に孤独を抱えていた彼女は、外見に囚われ本当の自分を見失っていた王子を少しずつ変えていくが・・・。はたして、その出会いは王子の運命を変えることができるのか?

監督 : ビル・コンドン
出演 : エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス

配給 : ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式サイト : disney.co.jp/movie/beautyandbeast

© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

【動画】映画「美女と野獣」予告
 
映画「美女と野獣」吹替キャストが「愛の芽生え」を歌う本編映像解禁! 雪合戦シーンには意外な苦労話が[動画あり](2017年4月14日)
「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンを主演に迎え、アニメーション映画として史上初めてアカデミー作品賞にノミネートされた不朽の名作「美女と野獣」をディズニーが実写映画化。 ...
映画「美女と野獣」 アカデミー歌曲賞ノミネートの名曲「朝の風景」吹替版映像が解禁(2017年4月5日)
「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンを主演に迎え、アニメーション映画として史上初めてアカデミー作品賞にノミネートされた不朽の名作「美女と野獣」をディズニーが実写映画化。3...
「美女と野獣」稀代の作曲家アラン・メンケンによる新たな名曲「ひそかな夢」吹替版映像が解禁[動画あり](2017年4月10日)
「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンを主演に迎え、アニメーション映画として史上初めてアカデミー作品賞にノミネートされた不朽の名作「美女と野獣」をディズニーが実写映画化。4...
映画「美女と野獣」エマ・ワトソンらが台本の読み合わせをする貴重な舞台裏映像が公開[動画あり](2017年4月7日)
アニメーション映画史上初めてアカデミー賞作品賞にノミネートされ、作曲賞と主題歌賞を受賞したディズニーの名作アニメーション「美女と野獣」のMovieNEXが好評発売中。 そして4月21日(金)に公開さ...
“美女”と“野獣”に扮した子どもたちが、ベル役エマ・ワトソンらにインタビュー! あまりのかわいさにキャスト陣もメロメロ[動画あり](2017年3月31日)
実写映画「美女と野獣」のコスプレをした子供たちが、主演のエマ・ワトソンとダン・スティーヴンスにインタビューする映像がとってもキュートで癒されると話題になっている。E!Newsなどが伝えている。 3月...
「美女と野獣」野​獣役ダン・スティーヴンスが、名ダンスシーンについて語る! ベルとのダンスがもたらした“変化”とは・・?(2017年3月15日)
珠玉のミュージカル・ナンバーと共に、今なお世界中で愛され続けているディズニー・アニメーション「美女と野獣」が、エマ・ワトソンを主演に迎え、「シカゴ」や「ドリームガールズ」などで知られるビル・コンドン監...
映画「美女と野獣」実写版&オリジナル版の20の違いを徹底比較! アニメでは描かれなかったストーリーとは?(2017年3月7日)
来る4月21日に公開される実写版「美女と野獣」。キャストやスタッフたちがプロモーションで各国を訪れるツアーも開始され、世界中が注目している今作だが、1991年に公開(日本では1992年)されたオリジナ...
エマ・ワトソン、実写版「美女と野獣」に隠された深いメッセージについて語る(2017年3月14日)
女優エマ・ワトソンが、主演を務めた実写版映画「美女と野獣」に隠された深いメッセージについて語った。justjared.comなどが伝えている。 主人公ベルは大の読書好きで、本を抱えているシーンがある...
エマ・ワトソン、映画「ラ・ラ・ランド」の主演を断ったワケとは?(2017年3月13日)
本年度のアカデミー賞で最多受賞を果たした映画「ラ・ラ・ランド」。当初はエマ・ワトソンが主演候補として挙がっていたが、結局はエマ・ストーンが主演を務めた。エマ・ワトソンが、「ラ・ラ・ランド」主演を断った...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ