Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「ワンダーウーマン」パティ監督が、「乃木坂46」白石麻衣に特製ティアラをプレゼント! ファン1000人と大盛況のジャパンプレミア開催

2017年8月9日
乃木坂46、パティ・ジェンキンス、チャールズ・ローブン乃木坂46、パティ・ジェンキンス、チャールズ・ローブン
「スパイダーマン」、「パイレーツ・オブ・カリビアン」を超え“2017年、夏の大作で一番気になる作品ランキング”でNo.1となった、この夏期待の本命作。全世界ではすでに870億円を突破する大ヒットを記録、全米でも「パイレーツ~」新作を超えた興行成績で大きな社会現象にもなっている「ワンダーウーマン」が8月25日(金)より、いよいよ公開となる。

日本公開が迫る8月8日(火)、女性監督の興行収入で歴代No.1になったパティ・ジェンキンス監督と、「ダークナイト」全シリーズやDC作品を手がけたチャールズ・ローブンプロデューサーが来日。イメージソング「女は一人じゃ眠れない」を歌う乃木坂46のメンバーとともにジャパンプレミアに出席した。

本作とコラボした赤と青の衣装に身を包んだ乃木坂46、パティ監督とチャールズ・ローブンプロデューサーが登場すると会場の熱は一気にヒートアップ。パティ監督は「モンスター」以来13年ぶりの来日に「みなさんこんにちは。日本に来られて本当に嬉しいです。日本は素晴らしくて本当に大好き。皆さんと『ワンダーウーマン』を共有出来て嬉しいです」とファンに向けてメッセージ。全世界で大ヒットしていることには「本当に信じられない状況。とにかくワンダーウーマンのファンのために作ろうと思い、世界中の誰もが楽しめる作品にしようと思って作りました。そしてそのメッセージが伝わり、これだけ多くの人が反応してくれたのは75年愛された作品だからだと思います」と作品への熱い思いを語った。

一足先に本作を鑑賞した齋藤飛鳥は「DCコミックスの看板と言っても過言ではないくらいの名作だと思いました。アクションシーンも迫力があって見ごたえがあるし、女性から見ても惚れるガル・ガドットが美しいです。クスッとさせられるシーンも面白く、老若男女問わずいろんな人に見てほしいです」と絶賛。女性でも共感できる作品になっているとアピールしていた。

そして本作のキャッチコピー“美しく、ぶっ飛ばす”にちなみ、今一番ぶっ飛ばしてみたいものを聞かれた白石麻衣と堀未央奈は「私は今降っている雨をぶっ飛ばしたい。雨が降ってなければ…もっと止むようにぶっ飛ばしたいです」(白石)、「目覚めた瞬間から食欲に襲われるから、この夏は食欲をぶっ飛ばし、ワンダーウーマンのようなセクシーな体を手に入れたいです」(堀)と回答。最強の美女戦士ワンダーウーマンにちなみ、ぶっ飛ばしたい思いを叫んだ。

そしてアメリカでパティ監督と主演ガル・ガドットに会った秋元真夏と高山一実は「ロサンゼルスに行かせて頂いてインタビューしました。ちゃんとインタビューできるかなと思ったのですが、本当に優しく迎えて下さりました。ガルさんの美容法は“お水を飲むこと”だと言っていたのですが、高山が実践していると聞いたんです」(秋元)、「そうなんです。水が苦手だけどガルさんみたいに美しくなりたいから月一回は飲もうかと思って。パティ監督もロスでお会いしたことを覚えてくださって嬉しかったです」(高山)と振り返った。

パティ監督は乃木坂46と対面し「みなさん本当に優しい言葉ありがとう。みなさんのそれぞれ自分の中にワンダーウーマンを持っているの。みなさんのそういうことを見つけてほしい。それにコラボした衣装が本当にかっこいいわね」と笑顔を見せ、イメージソング「女は一人じゃ眠れない」の振付を見せてほしいとリクエスト。

乃木坂46全員で振付にある“ワンダーウーマンポーズ”をしながらサビのダンスを披露すると、パティ監督は「ダンスにワンダーウーマンポーズを取り入れてくれて本当に嬉しいし素晴らしいわ。ありがとう」とおおはしゃぎの様子。チャールズ・ローブンも「これから世界中の『ワンダーウーマン』のプロモーションに参加してほしいです」と大感激だった。



そして来日が叶わなかったガル・ガドットに代わりに、日本でのプロモーションをする乃木坂46にパティ監督からダイヤモンドをあしらったティアラをプレゼント。ワンダーウーマンがいつも劇中で身に着けているティアラだ。メンバーを代表して白石が被ると、まるでプリンセスのような美しさを放っていた。パティ監督からの美しいプレゼントに大歓声が沸き、乃木坂46メンバーたちは大喜び。パティ監督は最後に「皆さんに本当に心から感謝しています」と述べ、雨にも負けず大盛況のうちにイベントは幕を閉じた。

映画「ワンダーウーマン」は8月25日(金)全国ロードショー。

■作品情報

「ワンダーウーマン」
8月25日(金)全国ロードショー

監督:パティ・ジェンキンス
出演:ガル・ガドット、クリス・パイン

配給:ワーナー・ブラザース映画

© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

【動画】「ワンダーウーマン」 予告編
 
美しくセクシーに“ぶっ飛ばす”! 映画「ワンダーウーマン」爽快アクションシーン公開 [動画あり](2017年8月8日)
「スパイダーマン」、「パイレーツ・オブ・カリビアン」を超え[2017年、夏の大作で一番気になる作品ランキング]でNo.1となった期待の本作。女性監督の興行収入歴代No.1を獲得し、全米2017年年間興...
映画「ワンダーウーマン」、全世界興収700億円突破の大ヒット! 女性監督の興行成績の歴代No.1獲得も目前(2017年6月26日)
6月2日に全世界で大ヒットスタートを切った映画「ワンダーウーマン」。アメリカでは女性監督歴代1位のオープニング成績を飾り2週連続で全米No.1を獲得。4週目もその勢いはとどまらず、初登場の「トランスフ...
「ワンダーウーマン」続編制作決定! ガル・ガドットが主演続投(2017年7月24日)
「スパイダーマン」「パイレーツ・オブ・カリビアン」を超え[2017 年、夏の大作で一番気になる作品ランキング*]でNo.1で期待値の高かった「ワンダーウーマン」。 6月2日に公開されるやいなや、全世界...
映画「ワンダーウーマン」サントラが8月2日発売決定! シーアが歌うエンディング・テーマ収録[音源あり](2017年6月16日)
“ワンダーウーマン”が1人の少女から最強の美女戦士になるまでに隠されたストーリーを描く映画「ワンダーウーマン」が8月25日に日本公開となる。 女性スーパーヒーロー待望の実写映画化として熱い注目を集め...
リカちゃんが「ワンダーウーマン」に変身! 有名アーティストとのコラボも(2017年7月10日)
「スパイダーマン」「パイレーツ・オブ・カリビアン」を超え[2017年、夏の大作で一番気になる作品ランキング]でNo.1の期待の本作。女性監督の興行収入歴代No.1を獲得し、空前の大ヒットとなっている「...
映画「ワンダーウーマン」、ワールドプレミア開催! ガル・ガドット、クリス・パインら豪華キャスト登壇で2000人以上のファンを魅了(2017年5月29日)
「スパイダーマン」「パイレーツ・オブ・カリビアン」を超え[2017年、夏の大作で一番気になる作品ランキング*]で堂々のNo.1 となった「ワンダーウーマン」(8/25 公開)。女性だけの島で育った好奇...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ