Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ヒュー・グラント、「パディントン2」で来日決定! 約8年ぶり7度目

2017年11月7日
ヒュー・ボネヴィルとヒュー・グラントヒュー・ボネヴィルとヒュー・グラント
©2017 STUDIOCANAL S.A.S All Rights Reserved.
全世界328億円越えの大ヒットを記録し、日本でも2016年の1月に公開され、“パディントン”旋風を巻き起こした、ロングセラー児童小説の実写映画「パディントン」。その続編「パディントン2」が、2018年1月19日(金)に公開を迎える。

そして、来年1月中旬に、本作キャスト&スタッフの来日が決定!「ノッティングヒルの恋人」、「ブリジット・ジョーンズの日記」、「ラブ・アクチュアリー」など根強く女性ファンの熱烈な支持を集める“ラブコメの帝王”ヒュー・グラント(57歳)に加え、日本でも放映していた大ヒット海外ドラマ「ダウントン・アビー」のグランサム伯爵こと、もとい今作では勇敢で正義感溢れるブラウン一家の支柱ヘンリーおじさんを演じるヒュー・ボネヴィル(53歳)、「ハリー・ポッター」シリーズや「ファンタスティック・ビースト」「ゼロ・グラビティ」のプロデューサー・デヴィット・ハイマン(56歳)、新鋭にして前作「パディントン」を世界的ヒットに導いた若き監督ポール・キングらが日本で本作をPRする。

「噂のモーガン夫妻」以来、約8年ぶり7度目の来日となるヒュー・グラントは、今作で、今は落ちぶれているが自惚れやでチャーミングな大物俳優という地元の有名人フェニックス・ブキャナン役を演じる。そんな過去の栄光に執着し若かりし頃の写真がたくさん飾ってあるというセットに、「自分の写真がたくさんあって気になりましたか?」と記者が質問をぶつけてみるも、ヒューは「いや、全くだよ。自分の家も自分の写真で溢れているから」と微笑み、あの女性を虜にしてやまないキラースマイルは今なお健在なことを見せつけた。一方、数々の賞レースを総なめにしているヒットメーカーのデヴィット・ハイマンは、10か月ぶりの来日に「日本は大好きで、お気に入りの場所のひとつです。なので、機会があればいつでも行きます」とコメントを寄せてくれた。

また、来日した際のジャパンプレミアでは、日本語吹き替えを担当する超豪華キャストも登場し、パディントンとともにおもてなしをすることも予定している。日英の人気スターとの競演にも期待が高まる。

【来日情報】
日程:2018年1月中旬

来日メンバー:
ブキャナン役:ヒュー・グラント(57歳)/約8年ぶり7度目の来日
ヘンリーおじさん役:ヒュー・ボネヴィル(53歳)/初来日 
プロデューサー:デヴィット・ハイマン(56歳)/約10か月振りの来日
監督:ポール・キング/初来日


現地時間の11月5日には、原作生誕の地ロンドンのBFIサウスバンクにてワールドプレミアが開催。1951年から2007年までナショナル・フィルム・シアターと知られていた歴史ある会場には、パディントンのトレードマークである赤い帽子にブルーのダッフルコートの温かいカラーを基調としたカラフルな提灯やバンドステージ、スチームオルガンなど移動遊園地をイメージした装飾が施され、まさに“インスタ映え”するおしゃれな雰囲気に!パディントンのシーンに合った一足早い冬のファッションコーディーネートを楽しみつつ、上映を心待ちにしていた大勢の老若男女の原作ファンや映画ファンで会場内は溢れかえっていた。

定刻を少し過ぎ、ステージでカリプソバンドが演奏を始めると共に、ワールドプレミアの幕が開けた。長時間立ちっぱなしの観客を飽きさせないよう、ジャグリングパフォーマーが楽しませてくれたのも移動遊園地をテーマにしたイベントならでは!続々と到着するスターたちの中でも、ワインレッドのカーペットが黄色い声援で一層華やいだのは、前作に引き続き、主人公パディントンの声を担当したあの「007 スカイフォール」Q役の英国俳優ベン・ウィショー(37歳)だ。白いスタンドカラーシャツに濃いグレーのコートを合わせたカジュアルなスタイルに身を包み、一人一人のファンに丁寧に応えるベン。日本のカメラに気づいたベンは「ベン・ウィショーです。『パディントン2』でパディントンを演じました。とても素晴らしい、気持ちの高まる映画なので、ぜひお楽しみください」と語りながらも、その穏やかな佇まいはまさにパディントンの紳士ぶりと被っていた。

2014年(日本公開は2016年)、1作目である「パディントン」が公開されるやいなや、批評的にも商業的にも高い評価と称賛を受けた。今作「パディントン2」は続編ではあるが、前作とは違うロンドンの街並みや新キャストを迎えて、さらにパワーアップしたパディントンが縦横無尽に走り巡る。老若男女すべての人々を感動の渦に巻き込む品質保証の内容に全世界での注目が集まっている。

ワールドプレミアワールドプレミア
©2017 STUDIOCANAL S.A.S All Rights Reserved.


【ワールドプレミア コメント】

◆ヒュー・グラント コメント
今回演じたのは歳を重ねて最盛期を過ぎてしまったけれど、過去の栄光に執着している俳優の役です。彼の家には過去に演じた大きな役の衣装をまとったマネキンがあり、それに話しかけるというめちゃくちゃな男です。

Q. あなたにとってパディントンとは?
昨日完成した本編を観たのですが、感動して泣いてしまいました。

Q. 続編については
間違いなくパディントン3を作るべきだと思います。


◆ベン・ウィショー コメント
Q. 違う点?
ある点では同じと言えますが、今回は新しいキャラクターも数名いて、ヒュー・グラントが演じるのもその一人です。また、よりドラマ性が高く、より大きな危機に直面します。パディントンによくないことが起こってしまいます。

Q. イギリス人にとってパディントンとは?(一部省略)
彼は子供の頃を思い出させてくれて、純真、探究心、遊び心のシンボルだと思います。人の良いところに目を向けて、どことなく人の心に寄り添っているんだと思います。

ベン・ウィショーです。パディントン2でパディントンを演じました。とても素晴らしい、気持ちの高まる映画なので、ぜひお楽しみください。


◆デヴィット・ハイマン(プロデューサー)コメント
日本には行けるならいつでも行きます。パディントンでは今年の始めにも行き、去年末にはファンタスティック・ビーストで行きました。またパディントンで行く数か月後の年末にはまたファンタスティック・ビーストで行く予定です。日本は大好きで、お気に入りの場所のひとつです。なので機会があればいつでも行きます。

「パディントン2」は2018年1月19日(金)公開。


【公開情報】

「パディントン2」
2018年1月19日(金)公開
出演:ベン・ウィショー(声の出演)、ヒュー・グラント、ブレンダン・グリーソン、ヒュー・ボネヴィル、サリー・ホーキンス他
日本語吹替え版キャスト:松坂桃李、古田新太、三戸なつめ
監督:ポール・キング 
製作:デヴィッド・ハイマン
原作:マイケル・ボンド 
配給:キノフィルムズ
公式サイト:http://paddington-movie.jp/

「パディントン2」「パディントン2」
©2017 STUDIOCANAL S.A.S All Rights Reserved.
 
映画「パディントン2」、紳士なクマがまさかの逮捕!? モフモフパディントンの可愛すぎる囚人服姿が公開[写真あり](2017年11月1日)
全世界328億円越えの大ヒットを記録し、日本でも2016年の1月に公開され、“パディントン”旋風を巻き起こした、ロングセラー児童小説の実写映画「パディントン」。続編となる「パディントン2」が、来年20...
映画「パディントン2」2018年1月19日(金)日本公開決定! あの映画史上もっとも紳士なクマ、パディントンが帰ってくる(2017年10月11日)
全世界328億円越えの大ヒットを記録し、日本でも2016年の1月に公開され、“パディントン”旋風を巻き起こした、ロングセラー児童小説の実写映画「パディントン」が続編「パディントン2」として、帰ってくる...
あの紳士なクマが帰ってくる!「パディントン2」2018年1月日本公開! 特別映像も公開 [動画あり](2017年7月25日)
全世界で大ヒットを記録し、日本でも2016年1月に公開され“パディントン”旋風を巻き起こした、ロングセラー児童小説の実写映画「パディントン」が、続編「パディントン2」として、帰ってくる!待望の日本公開...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ