Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「ブレードランナー 2049」、ハリソン・フォードが“ブレラン”最大の謎についに口を開く特別映像公開[動画あり]

2017年11月13日
ハリソン・フォード、「ブレードランナー 2049」ハリソン・フォード、「ブレードランナー 2049」
S F 映画史上最高傑作として、今なお語り継がれる「ブレードランナー」(82)。その続編「ブレードランナー 2049」がついに公開され、週末興行収入ランキング1位となるヒットスタートを切った。

そんな本作で、35年ぶりにデッカードを演じたハリソン・フォードから日本のためだけに特別映像が到着。そこでは「Kはレプリカント」、「レイチェルが登場」など本作の衝撃事実と共に、前作から論争が続いた「デッカードはレプリカントなのか」という謎について、ハリソン本人がついに口を開いた注目の映像になっている。

前作の公開から 30 年以上経った今なおファンの間で議論されてきたのが、<デッカードの正体はレプリカントなのか?>というブレードランナーに残された最大の謎である。前作の監督を務めたリドリー・スコットは、さまざまなインタビューで「デッカードはレプリカントである」と公言してきた一方、演じるハリソン・フォード本人はそれを否定していたと噂され、長年ファンをざわつかせてきた。そんな中到着したのは、この論争についにハリソン本人が言及している映像なのだ。

ハリソンはライアン・ゴズリング演じる主人公 K について「Kは自分がレプリカントで、自分の運命をコントロールできないことを知っている」と明かしつつ、彼を引き合いに「デッカードはその問題に直面していない」と告白し始める。さらに、「監督のリドリーがさまざまなアイデアを導入し、どう解釈するかは観客の裁量に任せる作りだった。デッカード自身は自分がレプリカントなのか自問しなかった。これが2人の大きな違いだ」と、新旧ブレードランナーを比較しながら長年の議論に終止符を打つようにコメントを披露している。

さらにハリソンは、かつてデッカードと共に姿を消した女性レプリカント“レイチェル”が本作で登場することも告白している。このレイチェルは限られた寿命のみ与えられた旧型レプリカントであり、デッカードの恋人であった。“デッカードの正体”に次いでファンたちを賑わせてきた謎であり、本作のブレードランナーKがたどり着く“衝撃の真実”にも関わる<デッカードとレイチェルの行方>について、ハリソンは「レイチェルと会うシーンは、とても興味深くて実に複雑な感情が描かれているシーンなんだ。彼は今までに目にしたことも想像したこともないものを見る」と、その登場シーンは誰もが予想もつかない展開になっていることを明言。

さらに「レイチェル本人ではないと分かってはいるが、かつての感情にとらわれる。彼女に対して抱いていた感情だ。記憶が彼を感情的にするんだ」と、観る人の心を突き動かすようなエモーショナルなデッカードの姿を期待させるコメントも披露してくれた。

ついに、ハリソン・フォード本人の口から語られた「デッカードはレプリカントなのか?」という謎。そして同時に語られた「K はレプリカント」、「レイチェルが登場」という衝撃の事実。これらがどのように明かされるのかを劇場で見逃せない。

【動画】映画「ブレードランナー 2049」ハリソン・フォードがあの謎を語る!?特別映像


「ブレードランナー 2049」
日本全国大ヒット上映中!
製作総指揮:リドリー・スコット/監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ
出演:ライアン・ゴズリング、ハリソン・フォード、ロビン・ライト、ジャレッド・レトー、アナ・デ・アルマス、シルヴィア・フークス、カーラ・ジュリ、マッケンジー・デイヴィス、バーカッド・アブディ、デイヴ・バウティスタ
配給表記:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
 
ライアン・ゴズリング、映画「ブレードランナー 2049」でハリソン・フォードに殴られていた! 本気でパンチされた瞬間の写真が公開[動画あり](2017年11月6日)
現在公開中の映画「ブレードランナー 2049」の撮影中、主演のライアン・ゴズリングが共演者のハリソン・フォードに誤って殴られていたことが明らかとなった。 ライアン・ゴズリングは、米人気番組「The ...
映画「ブレードランナー2049」、ラスベガスでの銃乱射事件を受けレッドカーペットを中止(2017年10月3日)
現地時間10月1日、米ラスベガスのマンダレイ・ベイ・ホテル近くで銃乱射事件が発生。現時点で少なくとも59人が死亡、500人以上が負傷するという、近年の米国で最悪規模の乱射事件が発生した。 この事件を...
ライアン・ゴズリング、「インディ・ジョーンズ」続編でハリソン・フォードとの共演を熱望(2017年9月26日)
ライアン・ゴズリングが、「インディ・ジョーンズ」の続編でハリソン・フォードとの共演を熱望していることを明かした。E!Newsなどが伝えている。 2017年11月全国ロードショーの新作映画「ブレードラ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ