Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

11歳の天才子役ジェイコブ・トレンブレイのお気に入りは原宿のハリネズミカフェ! 超レア&キュートなツーショットを公開

2018年6月1日
Instagram@jacobtremblayより
6月15日(金)より全国公開となる映画、『ワンダー 君は太陽』のジャパンプレミアが31日行われ、主役のジェイコブ・トレンブレイ(11)と、スティーヴン・チョボスキー監督が登壇した。

全世界800万部のベストセラー小説「ワンダー」が実写版『美女と野獣』(17)の製作スタッフにより映画化された今作品。主人公の生まれつき人と違う顔をもつ少年オーガストこと“オギー”を演じるのは、『ルーム』(15)で一躍世界中から注目を集めた天才子役ジェイコブ・トレンブレイだ。本作では中身は普通の男の子でありながら、外見に生まれつきの障がいを抱えるという役を演じた。

日本での舞台挨拶を行うのが初めてというチョボスキー監督は「日本に来られて嬉しい。前回日本に来たとき、ここには観客として来たんです。こうして皆さんの前に立てることが嬉しいです」とご挨拶。ジェイコブは「こんにちは!」と日本語で挨拶した後「大好きな日本に来られて嬉しいです!」と喜びを語った。

共に2回目の来日という二人に日本の印象を聞くと、監督は「日本は大好き。前回は東京、京都、広島に行ったけれど、今回の来日でより愛情が深まったと思います」と日本好きをアピール。

また、自身のインスタグラムで東京を満喫した様子をアップしてきたジェイコブは、「僕はディズニーランドを楽しみました!原宿のハリネズミカフェも良かった!日本、すっごい楽しんでます!」と喜びの声を爆発させた。



本作の製作することになった経緯として、監督は「原作を読んだときに、ここ25年くらいの間でもっとも優れた作品だと感銘を受けたし、世界中の方に教えていくような作品だと思った。アーティスト人生として、是非監督したいと思った」と説明。

ジェイコブは「今までの役と違ったし、エモーショナルなシーンが多くて、本当の演技ができると思った。小説も台本も読んで、オギーの性格が素晴らしいと思ったので、とてもやりたかった。」と出演を決めた理由を明かした。

さらに、ジェイコブ演じるオギーの母親役のジュリア・ロバーツ、父親役のオーウェン・ウィルソンとの共演について、ジェイコブは「彼らとの仕事は素晴らしかった。オーウェン・ウィルソンはいつもジョークを言うような面白い人だったし、素晴らしい役者。ジュリア・ロバーツからはたくさんのことを教えてもらったけど、一番は、“集中すること”でした」と二人を称賛。



ジャパンプレミアでは、日本人ゲストとして2児の母でもあるタレント・藤本美貴さんと、日本の天才子役を代表して鈴木福が登場。そして、藤本から監督へ、鈴木からジェイコブへ、それぞれ二人の名前が書かれたちょうちんをプレゼントした。

ジェイコブは「僕の部屋に飾ったらクールだと思う!引っ越したばかりなので、すぐに飾ります!」、監督も喜びながら「ロスの空港に着いたときにどうやって説明しよう」と会場の笑いを誘う一言を添えた。

【STORY】
オーガストこと”オギー”はふつうの10歳の男の子。ただし、“顔”以外は…。生まれつき人と違う顔をもつ少年・オギー(ジェイコブ・トレンブレイ)は、幼い頃からずっと母イザベル(ジュリア・ロバーツ)と自宅学習をしてきたが、小学校5年生になるときに初めて学校へ通うことになる。クラスメイトと仲良くなりたいというオギーの思いとは裏腹に、その外見からじろじろ見られたり避けられたりするが、彼の行動によって同級生たちが徐々に変わっていく…。

■公開情報:
『ワンダー 君は太陽』
6月15日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
 
「デッドプール」に会いたい! 来日中の子役俳優が、同じく来日中のライアン・レイノルズを見つけるミッションを決行! 果たして結果は・・[写真あり](2018年5月31日)
現在、最新映画「デッドプール2」のプロモーションで来日中の俳優ライアン・レイノルズと、映画「ワンダー君は太陽」で来日中の子役俳優ジェイコブ・トレンブレイがついに対面を果たし、ツーショットを公開した。E...
全世界800万部突破の小説「ワンダー」が実写映画化! 「ワンダー 君は太陽」、少年・オギーのワンダーな旅を予感させるティザービジュアル&場面写真公開[写真あり](2018年3月7日)
本国アメリカ・NYタイムズ・ベストセラーリスト第1位を獲得し、全世界800万部のベストセラー小説「ワンダー」が実写版「美女と野獣」(17)の製作スタッフにより映画化!本国・アメリカにて公開と同時にスマ...
【もうすぐ来日】「ルーム」の子役ジェイコブ・トレンブレイくんがかわいすぎ! イケメンパパの職場で警察官になりきり(2016年3月9日)
映画「ルーム」で見せた演技により、喝さいを浴びている9歳の子役ジェイコブ・トレンブレイが、パパの職場からキュートな写真を投稿。もうすぐ来日する彼が公開した、かわいい写真の数々をご紹介。 ジェイコブは...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ